大手と地下

ハロプロのGREENROOMというの見た
娘。のボイトレ、℃-ute中野サンプラザのライティング、きっかのBLAIZリハとか
ハロはああいう裏側を最近出してないなあ 表のきれいなとこばかり見せてた 昔はずいぶん出してたのに あちらさんのドキュメント映画に触発されたのか?

ハロプロはメンバー育成に、ライブにこれだけ手間隙かけてますと言ってるような
だからチケ代が高いのです(笑)
それはともかくこの企画とか
ぷっすま」でダンス部アンジュルム大器晩成をやったあとに
「ガールズライブ」でコーディネート企画として大器晩成を流すあたり
ハロのフォローのうまさが「らしくなくて」驚いてます(笑)
お客さんのニーズを読んでる

最近アイドル、特に地下アイドルの事務所の不祥事が多くて
豪さんがリツイートでいろいろ流してきて
GREENROOMを見ると
ハロのような大手事務所でアイドルだけに集中してやりたいって思う地下アイドルの子がたくさんいるんだろうなと レッスンしたい ホールでライブしたいって
まじめな弱小事務所のアイドルさんだって思うだろうなあ
最近のアイドルのより大きいグループへの移籍続いてるのもそれなんだろうなあ

Feam、どうするんだろうなあ
前の事務所が未成年に手を出して社長がつかまって、解散するかで追い込まれて
回りの援助で継続させてもらって今の事務所に決まって
で、今度は今の事務所が前の事務所と同じ事しでかして
事務所運が悪すぎる

豪さんついでで
例の「僕の変な彼女」を立ち読みした
悪くはない、でもそんなに傑作とは思えなかった
自分のかかわった人間が幽霊となって出てきて自分の新しい考え、一面にきづくと言う物語は古今東西あるからなあ
ただドルヲタ視点から見ると無理にキャラを作ってるアイドルさんが頭に浮かんできた
まあアイドルは見かけとキャラが売りだからなあ こちらは仕事だからいいけど