Negicco×清竜人25と八木橋百貨店の思い出

ずいぶん経ったけど 4月28日のNegicco対バンと29日の八木橋百貨店イベントの思い出

Negicco×清竜人25
クラブエイジアは超満員
当然、竜人さん側のイベントだから
Negicco竜人の順番でやると思ってた
だが竜人先攻!

まあ青SHUN学園パターンというか竜人さんがいて夫人達が回りにいてって感じで
夫人たちだけの歌はなかったな
ただ、竜人さんが一切MCがなく、しかも歌ってははけて休んで
マイクからはあはあと息遣いしてたので
体調が悪かったのかな?
ライブ終わると竜人ヲタが客席から抜けて
(特典会があったそう)
ほとんどねぎヲタしか残らない

その前でNegicco
しかもセットリストが
1.BLUE,GREEN,RED AND GONE
2. パジャマ・パーティー・ナイト
3. クリームソーダLove
4. 1000%の片想い
5. Space Nekojaracy
6. 自由に
7. さよならMusic
Enc.
8. 光のシュプール

アンコのシュプール以外はアルバム、カップリング曲と言うコア向けなセットリスト
しかもクラブエイジアのPAが重低音がしっかりとしてるいい音で
それもあいまって最高にクールなライブだった
これを見れたのは本当に良かった

アンコール。
アンコールのコールを回りもしていいのかなという雰囲気で
もしかしたら2つのグループコラボでなんかやるのかもしれないし
恐る恐るアンコールねぎ!をやってたら
ねぎちゃん登場でシュプール歌って終わり

竜人さんの体調もあったのかわからないけど
ねぎヲタは清竜人25のライブは見せられた
逆に竜人ヲタはNegiccoのライブを見てない
ねぎヲタを竜人ファンにさせようと言う計画だったのかなと(笑)

八木橋百貨店イベント
翌日、Negiccoを知ってからも行かなかった八木橋百貨店のイベントに行ってみた
今のねぎの勢いなら500人定員があっという間に埋まると思って
割と早く行ったのだが(ついたのは8時半ぐらい、ちなみに整理券配布は9時45分から、14時開始)
500まで行かなかったな(^^;

トークショー
Negiccoへのメッセージ映像でコレクターズの加藤さんが出てきてびっくりした
熊谷の人だったのか!
小西さんと同世代だから余計Negiccoに曲提供したくなったみたいだ(笑)

コレクターズと言えばバニビのリサさんの大好きなバンドでもある
タワレコ(嶺脇企画)でメロン記念日がロックバンドから曲提供していく企画があって
そのひとつにコレクターズがあって
リリースライブでメロンヲタに「いつまでヲタクやってるんだ」と説教する加藤さんとかいて(^^;
だから感慨深かったなあ

イベント全体は昨日のアーティストNegiccoと違ってアットホームなNegicco
宴会やったようなあったかい雰囲気のイベントだったな
抽選会何も当たらなかったけど(^^;暑い熊谷をあったかい気持ちにさせてもらって帰る

この八木橋百貨店、まつり湯、古町どんどんとかのイベントがNegiccoの原点なんだろうね
どんどん行かないのに語ったが(笑)