ねぎフェス情報

おととい、故岡本喜八監督の奥さんが映画を製作、監督をしたと言うニュースを聞いた
岡本喜八監督の作品をみたのは「大誘拐」と言う映画であった
内容は、地方の大地主で地元に影響力のあるおばあちゃんを若者3人組が誘拐、身代金を要求するのだがいつのまにかおばあちゃんに若者3人が手玉に取られ、ふりまわされていくと言うお話
み終わった後、面白くものすごくあたたかい気持ちになれた映画だった

最近もそんな気持ちになれたのがNegiccoのライブだなと言うお話(笑)

岡本監督や黒澤明監督、大島渚監督といった大監督の作品をみれはおのづから「反戦」って気持ちができてくる おとといなくなったキンキンさん、愛川欣也さんもそうで、これらの人たちに小さい頃から
接してくるとそういう考え方ができてくるというもの

そんな余談はさておき

計画をねりねりさんがねぎフェスの開催地情報を
NEGI FES 〜Negicco 12th Birthday〜 | 計画をねりねり・・・・・・。
屋根があるのは知ってたが長いすがあるとか
長時間スタンディングではなくなるね
すり鉢状のコロシアム形式か
飲食持ち込みOKなら綱島温泉の再現になりそうだね
自分なん夜勤明けでの参加だからなんとなく前3組で酔っ払っちゃってねぎのときには寝ていそうだ(笑)
たのしいフェスになりそうな予感しか