Negiccoハワイ応援ツアー中止、ハワイイベントも不参加

「まつりインハワイ」の観戦ツアーが中止
催行人数に満たなかったということで

それでイベント自体も出演中止となった
同じイベントに出演するエスペシア、水戸御当地アイドルのツアー中止のお知らせはまだないね
成立したんでしょうか(成立してない様子)

このハワイ応援ツアーの話が出たとき
「ファンツアーが成立あるなしにかかわらず、イベントの出演はある」
と思っていた
が、そうでもないようだ
はるかちょさんが「40人集まらなければエスペシアハワイ出演がなくなる」ってツイッターで言ってたのは
事実だったのかな
そのときははるかちょさん勘違いしてると思ったのにねえ

「まつりインハワイ」の運営はアゴ足つきで呼んだのではなかったのか?

仮定として
ハワイ「日本からの観光客もっと呼べないかな」
knt「妙案がありますよ、日本のアイドルを出演させてヲタクを呼べばいいのです
ちょっと国内ツアーやるとどっととあつまりますからおたくちょれーですアイドルの旅費はうち持ちで」
ハワイ「じゃあ出演OK、ただし予定の人数が集まらなければ出演キャンセルな」
Knt「アラホラサッサー」

という話だったのだろうかね


だとすると
「ライブに何人集まらなければグループ解散」というのと同じやり口だよ

ツアーが中止になると出演がなくなるということをはっきり伝えるかどうかはアイドル運営にまかしたのかも

きっとねぎ陣営だから
そんなこと言ってしまったら無理してもハワイに行こうとするねぎヲタが出るからって言わなかったのだろうと思うな

正直、今は国内のファンをしっかり固めるときだと思うし
ハワイに行かなくて良かったと思う

ツアー内容も@JAMの海外ライブみたいなアイドルライブがメインなら行き易いけど
ねぎちゃん以外はハワイのお祭りだからハワイが好きじゃないとつらいかも
集まらなかった理由のひとつでしょう

ただね 
今の時代、全世界にそのアイドルのファンがいる
ハワイにもねぎヲタさんがいると
その人たちにNegicco見せられなかったのは残念だなって

7月5日のめんそーれねぎねぎ、沖縄ライブならねぎヲタも行くのではなかろうか
自分はアプガの野音に行きたいですが(^^;