ハロプロがフットサル休止

ガッタスの活動が3月を持って休止になることが発表された

10周年を迎えたとこで新しく展開があるかと思えば
とうとう終了か…

思い出はいっぱいあるけど
名古屋万博の関連付けイベントでEXPOCUPというのを名古屋でやった
かなり初期の頃、まだごっちんも選手でいた頃だ
ガッタスの試合に飢えてた自分はのこのこと名古屋まで遠征
それがまた試合前の練習を間近で見るということがあって

シュート練習
最初、こんこんがGKでやってたわけです
まあ普通に、
でこんんこんから辻ちゃんに変わった瞬間
メンバーの顔色が変わったんです
明らかに空気が変わった
ごっちんが笑顔で
みんなも笑顔で

「辻は空気を変える」
さんざ言われたことを
現実ではじめてみたときだった
あの瞬間に立ち会えたのは本当にいい思い出

こんこんさんがつまらないってわけじゃなくて
むしろこんこんさんのときはまじめにやってた感じで←

スフィアリーグの最初の試合
駒沢体育館のピッチの椅子席の最前ど真ん中という席があたって見れたことかな
ゲストで来た澤選手、荒川選手ともう一人名前失念の女子サッカーのスター選手を間近で見ることができた

だからなでしこJAPANがWCで優勝したのはガッタスに関わって人間としてとしてうれしかったんだよね

まあみうなPKも生で見た人だし
各チームの傭兵合戦やガッタススフィアリーグ脱退
ガッタスにエッグから加入
真野ちゃんというスターを出したことと是ちゃんがみんなに受け入れられたのはアイドルとしてのガッタス最大の功績かも)
リトルガッタスガッタスにまでキッズ持ち込むな運動とか(笑)
(岡井少年の暴走)

思い出を語ったらきりがない


休止の理由がわからない
アプガメン加入のてこ入れも
エイベイベントのフットサル大会も
新たにファンを増やすことにならなかったのかな

よっちいがキャプテンじゃなきゃガッタスじゃないし
彼女も30だからなー 今じゃ自転車とマラソンの人になっちゃった
よっちいのことも含め休止になったのかもな
金が掛かる運営の割には実利が少ない事業であったのは確かだが
あの事務所が続けただけでも奇跡だから(^^;

一番心配なのは
なでしこJAPAN、日本サッカー協会の後押しを受けて「女子サッカー選手の育成、フットサルの普及」で
はじめたガッタス
だからこそきーちゃんが監督→スーパーバイザーになってくれたわけだし
そのサッカー界隈との関係がなくなってしまうのかなって
これからもどっかしら関係を続けて欲しい
(まさかあちらさんにそのあたりを奪われてしまったとか…心配)

まあひとつのハロプロの青春が終わった寂しさであるな


2003年、6期加入、ハロプロフットサル宣言、Negicco結成
今となっては今のオタ活動につながる特異年だったなあ