10年ぶり

Negicco全国ツアーで抽選応募した赤坂BLIZ、新潟県民会館に当選
チケットを発券したら赤坂は30番台、県民会館は4列目だった

県民会館は1階前方にオーケストラビット用の移動席が4列あり
そのあとの4列目だから8列目になる
ねぎ当日のライブでは移動席が使われるのかわからないけど
まあ、そこの席になった人はラッキーだな
中野サンプラザの0列席みたいなもんだ
ねぎちゃんの中野サンプラザも見たいんだよなー

新潟県民会館は10年前に行ったことがある

2005年6月
当時がちがちのハロヲタだった自分は当時ハロプロで行われてた
ハロ☆プロ パーティ〜!松浦亜弥キャプテン公演というのに参加してました
ミニハロプロコンを全国で回るという趣です

松浦亜弥をキャプテンに辻加護の「ω」、今や新潟タレント、斉藤瞳率いるメロン記念日の3組による合同ライブだった
それが新潟県民会館で行われて見に行ってたのです

その頃Negiccoは、5月にスクール消滅、失意の頃だったんですね・・・

そして新潟という縁で再び行くことになろうとは
10年前にすでに地元でやっているアイドルを10年後に見に行くというね

10年たってあのあたりもずいぶん変わってるんだろうなあ

あの時は新幹線IN新幹線OUTだったけど
今年はウイラーINウイラーOUTで行くと思います(^^;

ウイラーの高速バス当日新宿ー新潟13時に着くバスがあるけど
ゴールデンウイークの交通が読めないんだよなー
前日からの深夜バスにしたほうがいいのかちょっと考慮中


NegiccoPerfumeの再会ドラマで
自分の中でPerfumeにものすごく好感度上がってる
あの子達もねぎちゃんたちみたいな子達なのかな
ぱふゅさんたちはあんまり見てなかったからなー
今になって親近感にちかいものを感じる(^^;

広島アクターズスタジオ好感度高いな
ぱふゅさん、まみりさん、あーちゃん妹、世界の歌姫SUZUーMETAL、そして娘。エースりほりほ、
アイドルネッサンスの石原さんもここ出身とか (だんるるは隠しておこう)
 、
それにしてもこのねぎの加速度、
やはりウイークリー5位がすべてを変えていってるようで
札幌ねぎツアーの悪天候予想の天気でさえ晴れに変えてる
まさに「あたらしい恋の歌」の2番の状態だなー

ウイークリー5位に微力ながら後押しできたことがとてもうれしいね