北海道のアイドル集合体チームくれれっ娘。からメルシーココの2人が卒業発表

昨日はNegicco・新潟に関する話題が多かったのだが
この北海道のアイドルのニュースも個人的に大きかった

あみたんが契約解除されて残り2人のもかちゃんれっちも
このアイドル集合体「チームくれれっ娘」を卒業、メルシーココも卒業
卒業日時はまだ未定

リーダーのモカちゃんはブログには書かなかったが
れっちのブログにわりとはっきりと理由が書いてある

http://ameblo.jp/lemonpiyopiyo/

「がんばっても社長から認められず社長からゴミと言われ」

2人とも進学してもつつけるつもりだったが 
学業両立は無理と言われたのか
モカちゃんだって高校変えてまでがんばったのにな
そんな事務所やめていいよ
あみたんを失ってしまったのも大きいのだろう
あみたんもいったい何があったのか
最後まで彼女について語らない事務所だった


もうアイドルの世界、芸能の世界にもどらないのだろうか
モカちゃんの歌唱力はもったえないな
15年間レッスンしてきたものがね
SPRでもいいけど(^^;他のアイドルグループ移籍があるのかな

一般人に戻るのが一番幸せかも知れぬ

確かアイドル横丁のUST中継だったかな
初めて彼女達を見てSHUNさん作曲の「MPN」とモカちゃんの歌のうまさに
一回見ようとソフマップ一号館イベントに行った思い出
2014夏の思い出だなあ