Negiccoが全国ツアー

Negiccoが来春から全国ツアー
12年目として初の全国ツアーという
そう考えると泣けるなあ

まあTパレに所属してようやく今のアイドルの活動フォーマットがやれるようになった
と考えれば3年目にしてのツアーとも考えられる

まずは北関東を中心としたツアー日程が発表
チケットの先行抽選応募が始まっている
おそらく
ロッテのお菓子キャンペーンの対象県のところだから
サトウの鏡餅CMだけでない知名度(集客力)があるから開催もできたのかと思われ

2月28日土 千葉LOOK              200人
3月 1日日 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3  400人
3月 7日土 甲府KAZOO HALL          250人
3月 8日日 松本ALECX             300人
3月13日金 水戸LIGHT HOUSE          350人
3月14日土 HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2     300人

公式サイトのスケジュールのライブ終了時間(目安です)を見ると
イベ開始から終了まで4時間半を取ってるので
ライブが1時間半〜2時間、ライブ後特典会1時間と考えてるのかなと

ツアーを全通する人は当然いると思う
一定数のねぎヲタは来るでしょう
あとは地元のひとが興味を持って来れるか?
キャパが埋まったらNegicco売れたと言う実感がわきそうだ

どう考えても南関東民が行きやすい200の千葉LOOKは落選者続出
さいたま副都心も日曜で新潟組と関東組のチケット争奪戦か?
そこで余裕のある他の会場に行かせるように仕向けるのはなかなかの手だな(^^;

3月15日日曜にはツアーが入ってないから何か別のイベントがありそうだね

個人的には仕事的に日曜は避けたい
千葉か水戸だけだなあ

Negiccoの来年のスケジュールは基本週末は全国ツアーになるのだろうか?
新潟組のヲタさんも週末県外ばかりと言うのも厳しいし
メンバーもハードだなー
だがこれでNegiccoが有名になったらまた一歩進めるんだよね