負担軽減

先週末のNegiccoのスケジュール

金曜日 ワンマン1日目 MCなし
土曜日 ワンマン2日目 MCあり
日曜日 法政大学 MCなし 大槻ケンヂ氏イベントトーク中心
月曜日 筑波大学 公開トークとライブMCあり

水曜から東京でワンマンリハ

トークするということはかなり負担だと思う
だから極力減らした
金曜のワンマンは「ストーリー仕立て」のためにMCなし
土曜ではMCあり
日曜は夜にトークイベントがあるので法政ではNON STOPライブのみ
関東遠征最終の月曜日ではトークとMCあり

ところどころでトークなしを作って精神的に楽にさせてる

NON STOPで押すライブが増えたのは
そういう意味があるのかもしれない

特典会も握手よりチェキのほうが本人達にとっては楽なのかも

自分の推してるアイドルさんはみんなまじめに取りくむ子ばかりなので
握手はちゃんと相手の話を聞くから
やはり負担がかかるんじゃないかと

Negiccoもリリース週の特典会でサイン会よりチェキ会のほうが増えたよなあ