きっかについてのいろいろ

@『リーク』の時代にあえて反旗を

ツイッターでも書いたが
改めて書くと

サカノウエヨースケさんのフリーライブを見に行ったときのこと

握手会で
自分が吉川友のファンであると伝えると
サカノウエさんはかなり驚いてこんな風にファンの人が来るなんてはじめてだと
このとき驚いたと言うよりあわてたって感じだったんですよね

こないだまできっかの新曲に関わってたところで
あまりにもタイミングよくその彼女のファンがやってくることに
あわてたのかと(笑)

アイガー「きっか、今度新曲が出ますしね」
サカノウエ「近々よいお知らせがあるかもしれません」

このとき、瞬間的に
新曲がサカノウエさん作詞作曲じゃないかと
それ以外にあるとしたら
サカノウエさんのライブにきっかがゲストで出ることぐらいかなと
と思いつきました

「新曲はサカノウエさんが作ったのですか?」
なんてたずねて「作ったよ」なんてね言わして
それできっかの新曲、サカノウエさんだって
なんてネットに流しちゃったら
きっか陣営とサカノウエさんの間で問題を起こすわけには行かないから

ももクロ陣営とシャダインみたいになってほしくないから

「新曲サカノウエさん製作」の確証こそないけど
正式発表になるまで黙ってました
「新曲誰製作なのかな」のみんなのドキドキを守りました(^^;

まあ、結局このやり取りを言っちゃうところに
言いたがり屋な部分が出ちゃうですけどね(笑)

きっかの新曲いいたい〜ってRG並みにね(笑)

そしてまだその曲をアイガー本人は聞いてないと言うね(笑)
きっかの新曲「すき」の数え方、
きっといい曲のはず
吉川友サカノウエヨースケーmichitomoの
「こんな私でよかったら」のチームなのだから

もう一度このチームで挑戦してシングルヒットを狙うのでしょうね
リベンジ!

「ショージャンクの空に」のスタッフがアカデミー賞を取りたいからと同じ原作者スタッフで
グリーンマイル」を製作したようなものですね