デイリー3i位発進

昨日はNegicco「サンシャイン日本海」発売日
タワレコ渋谷CUTUPSTUDIOでのリリイベ

予約分のCDを受け取ってもらった入場券の整理番号は87番だった
2ちゃん情報で400まではでてたというが当日購入者のほうは遅い番号…なんだったのかなあ
特典引き換えコーナーで入場券をもらうときに入場券が入ったボックスから適当に抜かれた感じだったんで総ランダムだったような気がする(予約購入用と当日購入用と分けてたのは未確認)

18時30分過ぎてからようやく入場整列開始
フラゲ日で店員さんも大忙しだったようだ
つーか渋谷でもいつも整理番号順に入場してたかなあ(^^;
タワレコ新宿では毎回適当に入場して観覧エリアが埋まる感じだし

事前物販でwwwでのワンマンで売ってた物の再販をやってたために
入場開始後物販に人が集まり、物販に並ばない人間は素直に観覧エリアに入れた
5,6列真ん中あたりでの観覧

「トリプル」の時と同じぐらいに観客は入ってた

7時開始

長谷OP
ネガティブ
さよなら

と鉄板曲を立て続け
MCでは自己紹介の後
ウイークリーチャート10位以内に入ったら
ユニバーサルスタジオジャパンに連れててもらえるとのことで
ハリポタが好きなぽんちゃなおなおは大喜び
ハリポタにあんま興味がないかえぽは「USJよりMACがほしい」(^^;

田島貴男さんからの高いユンケルの差し入れを見せるNegicco 
3人で飲んで(すでに飲んでしまった人は飲む振りをして)
な「ファイト1発!」ぽ「それリポビタンD」か「水曜日のカンパネラさんもやってたなあ」

サンシャイン日本海
この曲はじっと聞きたいので地蔵になります
それかタンバリンをたたきたい(^^;

ナタリー記事 Negiccoと田島さんのインタビュー
http://natalie.mu/music/pp/negicco02

初のアイドル曲を提供するにあたり最近のアイドルをいろいろ聞いたそうだ
自分の記事のPVについての話では書かなかったこと
最初聞いた時、曲のベースは森高千里の「私の夏」かなあと思いました
リズムとかね 
田島さんが聞いた参考曲のひとつだったのかも

Negiccoやこにーさんの好きだったオリジナルラブの田島さんが、逆にNegiccoのファンになるって言うのは奇跡ですよね
Negiccoとオリラブ好きなネギヲタもいるわけで
何か同じシンパシーを感じるものがあるのでしょうか?


フェスティバルで会いましょう
アニメのダンスでみんなで回りたいと思うんですけど(^^;
ハロヲタこにーさんが歌詞に縦読みで「道重さゆみ」を入れたという話題
コニーさんが「ちゃゆうううううううう」と叫んでるかと思うと(^^;

トリプル
ときめきでライブ終了

遠征疲れを感じさせないいいステージだった
ぽんちゃの笑顔が輝いてたなー

今日はじめて来た人にとってはNegiccoの現在のライブ鉄板曲4曲が聞けお得だったんじゃないかなと

特典会
ネギ券一枚でハイタッチ+絵葉書(6種類のうちランダムで一枚)とネギ券3枚チェキ

自分はチェキのみに参加
チェキ列の前のほうにいたが
チェキ列先頭にやたら手を振るなおなお
小さな女の子だった
常連のお父さんとの親子連れ

チェキが始まるとものすごい勢いでかえぽに抱きつく女の子
瞬間よみがえるかえぽさんの若妻感(^^;
女の子はなおなおぽんちゃと次々に抱きつく

(´-`).。oO(癒されるなあ)

チェキをとって、いかに自分が太ってるか再確認して終了


日本海」は月曜日分デイリーで3位と好発進
2700枚で3位取れるのだから火曜日発売、月曜フラゲパターンは大正解だったとも
先週発売のパヒュームの新曲が4位というちょっと泣けるような順位の並び…

今日のリリイベ、ハイタッチのみで延べ400人、チェキで述べ100人はいたと思えた
リリイベで700枚で、全体で1000枚か?

前回「ときめき」の約7000枚と同じぐらいかなあ…
前回より種類が減った分、前回並なら御の字かなと
でもそれではウイークリー10位以内は難しいか

毎日1000枚以上売らないと
同じ週に新曲を出すアーティストとの力関係にもよるが
ドロシーが1.2万枚で先週のウイークリー10位
Negiccoよりたくさんイベントやってるドロシーですらである

そりゃチェキ特典会を5部ぐらいで一日回せばいけるかもしれない
でもそんなやり方はNegiccoちゃんではないよ
CDを積ませるより1人でも多くCDを売る方がねぎちゃんだよね
本当のヒット曲をなんとかして出すしか


SFFツーシームや高速スライダーの時代にあえてドロップを投げ込んできたNegicco
あんまし例として出したくないが(笑)
AKBのフォーチュンクッキー的なヒットが狙える作品だと思ってる

AMラジオあたりでディレクターが気に入ってパワープレイを仕掛けてくれるといいんだが

今週10位は無理でも一ヶ月たつとチャート再浮上するようなヒットを願いたい所です