ラクーアーダイバシティ

昨日は
ダイバーシティガンダム前できっかの販促イベント
通行人がどれだけきっかのイベントに振り返るか見たかったのでいく予定にはしてた

CDを積むのは止めたので
東京駅のタワレコでのサイン会は行かない
きっかのダイバーシティの前にどこかいくかということで

ラクーア 乙女新党 1部
シブヤマルイシティ リリス
ららぽーと横浜 あゆみくりかまき
ダイバーシティ アイカレ(きっかのまえ)

と候補の販促イベを絞ってた

で、葵わかなちゃんがいる乙女新党を最後に見ておこうと
ラクーア
ラクーアのステージの前のいすは取り払われ
アルバム購入者対象の優先観覧エリアが、椅子があったところの大きさで出来ていた
暴漢対策だろうが そんなやつは来ないよ(^^;

ただ雨、1部はちかちゃん欠席で3人ステージ、2部は4人揃ってわかなちゃんの聖誕祭がある
ということで1部はあんまり人は集まらず優先エリアはがらがらで
エリア外には人がいる状態
それでもエリアが2列目で見れた

いやーわかなちゃん安定のかしこかわいい
最後の2曲は日比谷でも盛り上がった2学期デビューとときめきパラドックスも聞けたし
乙女ヲタさん雨の中回転しててよかった

渋谷によって昼食したり、
ツタヤに寄ったり
きっかの販促POPを探したけどなかった
サイン会やったのに
やはり今回のリリースは実質インディーズリリースで、我が軍タワレコだけが頼りなんだなと
コンビニでアイドル横丁新聞を買う(なかなか地元のコンビにでは買いづらいから)
 
雨でガンダム前からタワレコダイバーシティ店内でのイベントに切り替え

きっかのイベントがダイバーシティ店での初の店内内イベになる「かけらおとし」(こけらおとし)という話だったが
イカレのイベントも店内イベに切り替わったので「かけらおとし」はアイカレに取られてる(笑)

店前の通路にも気を配るきっか
きっかけを歌ってるときに中学生っぽい集団を店に呼び込んでイベントを最後まで見させて
しかも中学校で吉川友を宣伝しておけと(笑)

从´・_l・)<きっかのファンは君達ぐらいのファンはいないから増やしたい おおきなお世話!

握手一回して終了
初回盤一枚通常盤一枚の2種買ったから問題ないな

ダイバーシティの前ではフジテレビのイベント新大陸の建設が進んでいた

お台場新大陸のHPのエリア地図が南北さかさまになので勘違いしたのだが
TIFで新大陸のメインステージをHOTSAGEとして使うと
いままでのZEPP東京ZEPPダイバーシティよりもHOTSTAGEが近くなる
おそらく、8月2日3日の新大陸のお客さんはメインステージ客席に入れなくTIFの客のみになるだろうが
それでもオープンエリアなので新大陸のお客さんにも届いていいのではないかなと