握手会で起きた事件について②

まだまだ事件の全貌が明らかにされてないのでまだわからないことは一杯ある

被害者の入山さんの事件後の写真が小指の怪我なのに親指に包帯とか骨折なのに巻き方があやしいとか
いや写真は反転してるから骨折した手じゃないほうの手だとか親指も怪我してるんだとか(^^;

この陣営らしい疑われ方が始まる(笑)

2ちゃんのレスだが犯人の行動のおかしいとこ

1誰でもよかったのに、わざわざ自宅から90Kmも離れた会場に前日から自転車で行く
2誰でもよかったのに、初回限定版についてる握手券がなければ入れない会場に、わざわざ券を持参して入る
3誰でもよかったのに、会場の内外にたくさん人がいるのに、わざわざ警備スタッフが張り付いているメンバーを狙う
4誰でもよかったのに、持ち物チェックをすり抜けるため特殊なチェーンソーを周到に準備←握手会常習か
5最近すごいイライラしてた、なのに、1時からおとなしく並んで5時まで4時間待ってた
6誰でもよかったのに、メンバーの名前を知っている。「テント入り口側にいた川栄さん、入山さんの順に襲った」と話しているという

犯人の自白が「誰でもよかった」から「AKBなら誰でもよかった」に報道が変わる
なので1〜3、5はAKBメンバーを標的とするためならありうる行動だ
(青森でのイベントまで待てなかったのか?)
今日の報道では犯人の自宅を5時間家内捜査 AKBのCDが2枚見つかると発表

犯人の母親の話では「息子はAKBに興味ない」と言ってたが
どのCDなんだろうか
この事件のあった握手会に使えるのは「ハート・エレキ」「前しか向かねえ」の握手券
最新CDの「ラブラドールレトリバー」ではない(ラブラドールには投票券しかついてない)
犯人はAKBをかなり調査してた?(4も含め)

犯人なりに用意周到であることは確かだ

6については
当日の握手レーン状況(公式HPより)

渡辺麻友
柏木由紀
小嶋陽菜
高橋みなみ
小笠原茉由島崎遥香高橋朱里横山由依
入山杏奈大島涼花川栄李奈倉持明日香高城亜樹
岡田奈々小嶋真子加藤玲奈西野未姫峯岸みなみ
岩立沙穂内山奈月梅田綾乃、大和田南那、川本紗矢橋本耀前田美月茂木忍
市川愛美、岩田華怜、小嶋菜月込山榛香田北香世子土保瑞希
 西山玲那、福岡聖菜藤田奈那前田亜美武藤十夢
岡田彩花北澤早紀小林茉里奈佐々木優佳里篠崎彩奈、郄島祐利奈
 名取稚菜平田梨奈向井地美音村山彩希、横島亜衿

1〜4レーンは圧倒的に知名度メンでかなり長蛇の列だろう
当日きた800人の観客のうち、地方ということでほとんどがライトAKBと思われ1〜4に殺到すると仮定 
またメンバー1、ヲタ1、スタッフ1の状況で犯行に及ぶのは未遂になる可能性が高い
そんな理由で避けたのでは?

他のレーンは逆に過疎なレーンが多い(⑩なんてはじめてみる名前ばかりだ)
過疎過ぎて、準備も出来ずに握手することになる

その中で
6レーンはメンバー的にそこそこ列が出来る
2人レーンしてもいいぐらい(7時には倉持高城2名が帰るので実質3人レーンだった)
準備も出来、あまり待たされない
6レーンを狙った理由かな

入ってすぐ凶行に及んだ
握手一人目の川栄さん、2人目の入山さんが犠牲になった
犯人はテント入り口から順にやった
メンバーの識別はできてなかっただろう
報道は補足する形で「川栄さん、入山さんの順に襲った」と表現した

でも握手会の調査していればメンバーの認識だってできるよね
しかも陣営が推してる2人に対しての凶行だったし
このニュースを知ったときに
BKA期末テストの2人だねとアンチの自分でさえ覚えてる
あの番組から推してた2人だ
だからいろいろ裏があるんじゃないかと疑われる

犯人は陰謀に巻き込まれた「オズワルド」ではないという点から考えたが
やはりいろいろおかしいなと(^^;

今の所推定できるのはここまで
続報を待つ