さくら色の約束

むあたさんの募金に行ってきた
代々木公園というより公園に続くストリートで
やっていた

NHKとかCCレモンホールとか見ると
海外向けののNHK放送のイベントに行ったり
年末の渋公公演とか
メロン記念日の思い出を思い出してしまう
裏手のマッスルシアターのあたりが「渋谷の夏祭り」でメロンのライブをはじめて見た場所だし
思い出深すぎる場所で

メロン記念日4人による募金活動
ついた時に始まっていて
ほとんどいつもの連中ばかりいた感じだが(^^;

並び列中に仮設住宅のペット同居の署名に協力

握手スピードが遅く
おそらくFCツアーの握手会と同じがそれより遅いぐらいのスピード
前が進まないからしょうがない

募金を募金箱に入れて
むあたさんと握手 いなかが石巻に近いことを伝える
大谷さんと握手 元気な奴で日本を回そうぜと盛り上がる
斉藤(旧姓)さんと握手 元メロンの元斉藤さんと呼んで受けた(^^;
柴ちゃんと握手 さくら色の約束を果たしに来たって行ったらうまいことを言うっていわれた すっかりヲタ扱いがうまくなって

Tシャツを買って
応援メッセージを書いて

4つの約束を果たしてきた

すぐ帰ったけど

3時間ぐらいやって226万藻集めたのか
さすがチームメロン
まあ握手会になっちゃったけど

一般の方も少しは募金してくれたようで

一般でメロンを知ってる人は
メロン=ハロプロ
先週横浜でやってたのにまた渋谷でやってんだろと
募金しなかった人もいたに違いない

メロン記念日が解散してることは知ってても
メンバーがもうアップフロントにいないことも
知らないだろうし

そこは損してたかもね

外向け仕事をやっていたマサオやむあたさんがまだまだ若いのに
人妻になったひとみんはともかく
もはやネットアイドル化してる柴ちゃん
小じわ増えたなとかおもってしまった
もっとファンの前に出る仕事を増やしたほうがいいと思ったよ
美人なんだから

そして

なんとなくだけど

これでメロン4人がそろって見れることは最後のような気がしてさ

これで最後のメロンのイベントだなと

感じてしまった

一人一人の長い握手が
いいメロンのお別れになった

なんか気持ちの踏ん切りになった

また4人揃わなくても
東日本大震災の義援活動になるようなことが計画されれば
参加するつもりではいるけどね