チャリティー

ムメさん東北復興に立ち上がる!
仙台の実家に帰ってボランティア活動をしてるとか
津波で流された写真を集めてきれいにして持ち主に返すというもの
ニュースで見てたのでなるほどムメさんらしい仕事を選んだなと

そして16日にチャリティーイベントをするとか

そこでムメさんさよなら公演キャンセル払い戻し分を出そうかな

…その前にその金をきっかの映画イベの当選した場合に使う予定なんだが(^^;

まあ16日なら金の入る予定があるので何とか(^^;

絶対行こうと思う

9日のアップフロント義捐金イベントは
会場の山下公演とかに行く金さえないので無理

こっちが募金されたい(^^;

今日はきょもさんの誕生日
4月10日は誕生日祝いを兼ねたキョモトーークなんだが
それも現在の財政では無理
3500円のチケットだけじゃなく
おそらくDVD2枚買えばツーショット取れるし
きょもさんへの誕生日プレゼント必要だし
いろいろ物入りになるのだよ(^^;

絶対無理…(´・ω・`)

なんだか中野のももクロちゃんあかりん卒業ライブがオクで18万だとか工エエェ(゜□゜)ェエエ工

まあ結局世の中か金ってことですな

最近
清水国明氏などが
日本赤十字社に送った義捐金がすぐには使われないことを指摘している
ま、被害の範囲、被害者(死亡者の数の確定)がまだ終わってなく
被災した各自治体に分配する金額算定が遅れてるとか
救援物資がその場の人間の数にたらないから配らなくてずっと放置されてたり
また送ってくるほうも消費期限のわからない、切れてる食料とか酷いらしいが

直接渡し行くにも
行ける所と行けなかった所で不公平になるしなあ

全体に即効果のあることはできないものか?

どんぶり勘定で一人20万でも一時金として渡せばいいんだけど

これで、関東直下型地震東海地震、富士山爆発、東南海地震、南海地震で太平洋側が壊滅したら日本はどうなるのだ?