前の日の日記が前フリではないのだが

渋谷タワレコで行われたももクロちゃんの販促ツアーに行ってきた(笑)

ムメさん引退ショックの前から予定を立てていたもので(^^;

やっぱりね
あかりん脱退する前に6人でのパフォーマンスをもう一度見たかったからね

仕事明けにタワレコへ行ってシングル初回A盤を一枚かって
予約券とライブ参加券をもらう

いったん家に帰り寝る

夕方5時30分に集合
とりあえず適当に並ぶ
適当に並んだまま会場入りして
握手会(一枚購入)とチェキ・写メ(シングル全種類購入)に分かれ並ぶ

6時に特典イベント開始
握手終わったら会場を出て
ライブ開始予定まで時間があったので吉野家

7時ごろまで戻って
もう一度今度は整理番号順(128番だった)に並ぶ
7時30分入場開始
8時ごろライブ開始
9時あーりん14歳のためライブ終了

こんな流れでした

「STAGEONE」は400人入るらしいが
まあ300人は入ったかな

お客はアイヲタ以外にもサブカル系のおしゃれな奴も結構いた
パヒュヲタが流れてきてるらしいがなるほどそんな気もするなあ

握手会
このミドルティーンの子達に何を話せばいいかと(^^;
一言言えるぐらいのスピードだった
「初めて握手します」とか「ぷにぷにしてる」とか「ちっちゃくてかわいい」とか「でこってるなあ」とか言って適当に流す(^^;

あかりんは伝説の塩握手(爆)
「4月10日まで頑張ってください」とかいえなかった
ほかの子がアイドル握手感あふれてるだけにあかりんだけ特に違う感じがしてしてしまうなあ
握手厨が離れるのもわかる(笑)

ライブは
このミドルティーンの女の子達
当然まだ小さいわけで

このステージだとかなり前じゃないと見えない

あかりんがいくら背が高くても限界で
ももかにいたってはどこにいるのやら(^^;

ところが「CHAI MAX」の時に軽いモッシュが起きて
そのまま前のほうへ行くことができ
だいぶ見えるようになる

CHAI MAX」
実はこの曲の現場を経験したかった
ユーストでのライブ中継を見て
「もしや?」と思ってたからだ

やっぱり
「メロンライブ」の香りがすこしだけした

客もリミッターをはずしたらすごいいいモッシュライブになるんだが
まだまだやり切れてない
「押した」「押してない」の言い争いの奴がいたし
アイドルライブの殻を破るかどうかは客と運営側の考え方次第だと思う