つぶやきぼやき

○さすがQちゃんの親戚だな

吉澤ひとみ東京マラソン完走
ついでに紺パパも(^^;

ももクロちゃんとしゃべくり007なかよくやれるかな
ようつべにかまってちゃんとのライブ映像が上がってたので見た
7曲連続、メンバーの息が上がってる(^^;
攻撃的だ
なんだかアイドルじゃなくて兵器だよな
「タイバンは戦争」

しゃべくりは
CDリリースでむりやり押し込んだ感が大きいな
「有吉がお気に入りの」いつ言ったんだ(笑)

ただメンバーのキャラの「痛さ」がわかるけど
モモクロのよさが伝わらない放送内容では?
フルで一曲やらないとね
あかりんがいないとMCをまわせないのだな
ほかの全員がかわいさにこだわってるからかわいさにこだわらないメンバーがいるのは重要

○きっか先行着うたダウンロードでイベント
また行けない選民イベントですか
日曜日じゃなあ仕事で行けない

きっかちゃんねる第4回
あんだけ道友Dに言われても頑張るきっかは只者じゃない芯の強さを感じる

ついでに
あの糞ナレーションにも道友Dにダメだししてほしい

しかしこの子は歌がうまいなあ本当にあ

まさか
来年武井咲にかわって吉川友がCMを席巻することになろうとは
なんてね(笑)

○各アイドル運営の人にお願いしたい

腐男塾の関係で四国に住んでる女子高生と知り合った
遠距離交流略してエンコー

学生だし、東京から遠いから実物にあえないと

中野腐だけじゃなくどのアイドルにも地方のファンがいる

ハロプロ黄金期のころも思ったけど
地方公演がどんどん削られていき
地方のファンが行き場を失っていく状況を見てきたから

なるたけ地方のファンにも接触できる機会を増やしてあげてほしい

地方限定アイドルだけではダメなのだよ
人の趣好があるからね
それはそれで地方の活性化にいいけどさ

モーニング娘。もネット文化アイドル第一号みたいな感じだったが
いまやネット環境がますます充実して
ようつべで踊ってみたりユーストでライブの生中継ができたり
東京と情報の共有がますますできてあまり東京と変わらなくなってる

地方のファンが実体と触れ合う機会をなんとか設けてほしい
今一番勢いのあるAKBさん陣営でもいいからさあ地方マワリを欠かさずに

アイドル戦国時代を維持するにはそれが必要