フィッシュストーリー3

土曜日の夜、変なオーディション番組を見るようになった
中居正広の黒バラスタッフの作る「星惑三第ルドイア
番組が終わることになりこの番組のアイドルたちで写真集を出すことになった

そのラストイベント、アイドル現場に慣れてしまったアイガーは行くことにした
娘。現場に行かなかったらたぶん写真集を買うだけで終わってただろう

そのメンバーで初めて握手したのが京本有加
彼女の握手のよさと笑顔が忘れられずに
彼女がやってる別のユニット「中野腐女シスターズ」のライブに行くことになる(当時は無料ライブだったし)

はなわGyaoの番組の企画ユニット
オタク趣味を持つ芸能人がコンセプト
CDリリースを考えてそれまでのメンバーを一新
AV女優の(柴田あゆみに似てることで有名な)南波杏などが抜け、京本有加浦えりか水原鈴花から改名)などで再結成
後に虎南有香スザンヌが加入する
虎南有香は中山秀征の番組「ラジかるッ」以降レギュラーになった
京本有加は舞台で大谷雅恵と一日だけ競演した

中野腐が出るアイドルユニットのショーケースライブで競演したバニラビーン
「ニコラ」だけはつい聞きほれてしまった。ここで初めて存在を知った。掟ポルシェがかかわっているのを知ったのは後のこと

噂の「ももいろクローバー」も、よしもとプリンスシアターでのジョイントライブで目の当たりにすることになる
中野腐、YGA、ももクロぱすぽハピスタ能登有沙ゆいかおり)で行ったライブ
なぜか最前列の席で見た(発券側がよしもとチケット会員の席を間違えて売ったのだろうと思うが)

ももクロちゃんは衝撃的だったさ!

そして今
昨日買った「ネクストブレイクアイドルナンバー1」という雑誌を読みながらこんなお話を書いている

先日モーニング娘。から亀井絵里、ジュンジュン、リンリンが卒業
9期メンバーも加入する

そこでまた新たなファンができたり卒業がきっかけで現場デビューする人も増えるだろう
落選組から新たなアイドルがデビューするかもしれない

すべての巡り合わせに感謝!