雑感

○今がピークといわれて・・・

めざましテレビでAKBの地方の握手会の模様のレポートをやってた

まあ基本はファン層が若者に多く、ファミリーにも拡大して、疎遠だった父と娘がAKBを通じて絆を取り戻すといったエピソードも入れて見事な「宣伝」でした(笑)

なぜか素直に見れないな(笑)

娘。ピーク時のときに大握手会でもやってたらとは、思った
目先の興行収入に力を入れるより、「モーニング娘。と直接会える」を一般にやっていたら、とは思う

だからちょっとだけ、地方で握手会を打つAKBは偉いなあと思ったんだが。

ただ
一回でも握手しちまうと
もともとアイドルヲタでもない人はもうどいうでもいいってなっちゃうんじゃないか?

はやりものだからといって流行としてのAKB好きは来年はまた別のものを
追っかけるじゃないかな

「ブーム」が去ったあとちまちまアキバの劇場でやり続けられるかが鍵でしょうな

2002年ごろのCDの売り上げも今と比べたらずいぶん違うけどね
娘。ピーク時では握手会でCDを売る必要がなかった。

レコード業界から見れば
絶対握手会商法は続けてもらわないといけないわけで
レコード会社だけでなく関連企業にとってもね

○「結婚式」という名の興行

ようつべにダイジェストがあがってたんで見る
まあハチミツさんの興行ですから(笑)
斉藤(旧姓)さんのウエディングドレスをヲタに見せたかったんだろうね
結婚式というより2次会だったな
本当の結婚式はプライベートなのだろう
ふじもんとユッキーナの結婚式のように訳ありなのかもしれないしね

○ リンクに立つと・・・

女子フィギアスケートの新星、村上さんは笑顔でいい子だと思うけど
山田コーチも伊藤みどり以来の名コンビ振りを見せてるけど

どうしてリンクに立つと光井に見えるのだろう?(´・ω・`)