80’s洋楽

なぬーアメーバメンテナンス中だとー

書きたいときに書けないのでこっちで

深夜のNHK高嶋政宏司会で80年代の洋楽PVを紹介する番組やってて見てしまってる(笑)

シャーリー富岡を久しぶりに見る
あんまし変わってないなーシャーリー
昔、篠山紀信でヌード撮ってたなあ
「紀信と135人の女たち」という篠山氏の過去の撮影した写真集があってだなあ
高校時代エロ友と買ってた思い出(^^;

・神奈川で青春時代を過ごした人間にとって
TVKの洋楽番組「ファンキートマト」は懐かしいはず
よしやんシャーリーまりちゃん

・「SONY MUSIC TV」という金曜深夜3時間20分(ベータビデオB2モード最長録画時間)のPV垂れ流し番組があってだなあ
リクエスト特集で勝手に3時間20分のPVのONAIRリストを自分で作成したら
そのときの番組最後のテロップに、リクエストの視聴者代表の一人として自分の名前が載ったうれしい思い出

・U2、サイケデリックファーズとか流れるとピータバラカンMCの「ポッパーズTV」だったなあ。番組のプレゼント応募で当たったことがあって
番組ステッカーとかアルバムとかもらったうれしい思い出

・でもこれらのものが引越しでみんななくなっちゃってさー

・「GIVE ME UP」BABEは川崎駅ビル「BE」ができた頃のイベントで見たんだよね
初めてできた彼女とさ
でも彼女は2またかけてたけどさ(^^;
まあ青春ですな
まさか数十年経ってメロンがカバーするとは

・川崎駅地下街の「アゼリア」でもちょうど「愛がとまらない」がヒットしかけたWINKのイベントステージを見た思い出でもある
まさか数十年経ってさっちんのヌードが見れるとは(^^;
アップフロントに依存した人生になるとは(笑)

伊藤政則さんが変わってなくて何より(^^;

・デビットリーロスの下品さがどうしても好きになれない
 「ジャンプ」は最近キムタクのドラマの主題曲で再ブレイクしたけどね

・ネーナとかシーラEとかつぼに嵌る選曲だな

・サントラ「フットルース」から一杯シングルヒットがあってPVがみんな
映画のダイジェストだったから全部つなげれば映画のあらましがわかっちゃうんじゃないかといわれてた

まあこういう番組は昔を思い出す
恥ずかしい自分を思い出してしまって
「バックトゥザフューチャー」のデロリアンに乗って恥ずかしい過去を直したくなるよ