「ハロプロエッグ」と書いて「飼い殺し」と読む

日テレ汐留博覧会の汐留AXハロプロエッグの公演に行った。(3時公演のみ)吉川・北原・森・佐保

開場3時のちょっと前に着いたら
AX会場の表の歩道にヲタ行列ができていた。
建物側が整理番号150番までで車道側がそれ以降ということで
252番のアイガーは適当に車道側に並んで。
スタッフが番号確認してるんだけど150番まではちゃんとやって
151番以降はちゃんとやってない(笑)
適当に入場。

まあ前に行くつもりもなく真ん中後方で見る。

セットリスト
1セクボ
2わっきゃない
3ワンフォーオール

ハロプロの過去曲で構成するエッグ公演

ののたんのすきなせくしいうえうえは嫌いな曲なんで(爆)がっかり感が…

曲最後になんかちっちゃな女の子2人が混ざってる

きっか「お化けがいる!」

エッグの小学生コンビだった(宮本・田辺)

この二人もまぜてわっきゃないぜ

℃−uteのインディーズデビュー曲だったっけ???
℃−uteなんでまたがっかり感が…
でもなんか小学生混ぜるといい感じかも。

最後に(3曲だけか)ワンフォーオールで締める。

やっぱハロプロだなあ。ハロプロしかやらない曲。でもいい曲だよなあ。

久々のハロプロらしい現場だなって思った。
メロン記念日は「ハロプロ」ではなく独自路線をどんどん行ってたし。

エッグの公演はヲタ大人締めだったなという印象。
オリジナルの曲がないのかもしれないけど、知ってる曲は振りコピしてるって感じのヲタの様子だねえ。ヲタ芸とかMIXとかやるやつは地下に流れてるのだろう…

MCはグタグタだったね(笑)
いちおうぼけ吉川つっこみ北原らしいのだが
毎回こんなものなんですか?
きっかに、チャックが開いてたのをばらされて慌てふためくさあやが面白かった
思わず自分のチャックを確認するアイガー(^^;
「いまだにパパママという人?」会場のヲタへの質問に
すでに「パパ」といわれてもいいであろう年齢のヲタが多かった件(^^;