GIRLS POP NEXT 1

7日日曜日に行なわれたよしもとプリンスシアターでの公演に行ってきた。

チケットをルミネ吉本で買ったら2列目で
しかもスカパーでの収録用カメラが最前列を使ってるので実質最前と言う(^^;
たぶん写ってるだろうなあ(^^;

YGA
ももクロ
SDN48
ハピスタ
ぱすぽ
そして中野腐女子シスターズ

アイドルチャンネルスカパー371の宣伝とアイドルネクスト世代を集めイベントである。

今日のライブに加え
他のショーケースライブでコスメティックロボットとかバニラビーンズとか見てるJCI。
AKB本体とアイドリング!以外はネクストジェネアイドルは押さえてる感じだ(^^;
なにをやってんだ俺(^^;(^^;

あっちのブログでは書けないことなどを書こうかなと(あっちってなんだよ(笑)

YGA
もともとルミネよしもとの7周年記念で作られた企画モノユニットだったそうで
吉本らしいお笑いネタのはずが
どうやら3期オーデから本気にアイドルユニットとして売りだし始めてる感じがする。
芸能人フットサル黎明期にチームを作りながら「採算が取れない」の判断でさっさと撤退した吉本だから吉本製アイドルグループは採算が取れると踏んだのであろう。

3期生の福田萌似の林さなえさんをほぼ全曲センターにしてやっていた。
なんとなく一番人気なのはわかるな。

あえて白ビキニとかテニスルックとか昔のアイドルっぽいイメージが−になってるなあ。ダンスなどまだまだな感じであるな。本腰を入れることになってこれからなんだろうと。

で、最後の曲でいきなり「現リーダーの最後の曲です」というMCでメンバーが泣き出し。

リーダーの目黒さんが本公演でグループを卒業するという。
最後の思い出作りで満員の劇場でやらしてあげたのでしょうか・・・
本人「もう24だから」とか言ってたけど

そんなことはない。
愛されていればいつまでもアイドルなんだよ目黒さん。
だいいち最年少が24才のアイドルグループは存在するみゅん!

と言ってあげたかった。