3日間報告

○ TOUKYO ASIA MUSIC MARKET

金曜日は第6回TOKYO ASIA MUSIC MARKEアニメソング(品川ステラボール)へ無料招待で。
出演メンバー的に(下川みくりが取りかと思いきや腐男塾がトリ。
でも盛り上がりではスフィアという声優アイドルグループに負けてた。

お客さんは声優系アイドル歌手萌えな人たちがほとんどだったようで。
アニソンぷらすなんかのイベントと客層が違ってた。
そういう人たちはアニメの中の人でない、アニヲタも中にはいる、ヲタクグループは興味ないのだろう。
中野腐女子はどこに足場を置くか難しいなと。

京本有加「サーカスの少女」写真集イベント
日曜は神保町の書泉ブックマーケットへ。

久々の握手イベ。

<font size="5" color=red>きょもがかわいくて生きていくのが辛い・゚・(ノД`)・゚・ </font>

それに尽きる。

きょもの笑顔はマイナスイオン

○青春オンザロード
帰りにタワレコ渋谷店へ。
ようやく買う。
個人的には好きだけどメロンヲタには不評らしい。自分みたいな高齢ヲタには聞きやすいが。
イントロが「ラジオスターの悲劇」に聞こえるのは気のせいか(^^;

○リボン
今日もののたん徹子の部屋に出てたが途中で寝ちゃった(笑)
リボンDAYsの立ち読み。さらっと読んだとこ読者は女の子狙いなんだなと。
今の彼女の支持層は女性なんだなと。

4期オーデで4番目に選ばれた話になってた。実際はアサヤンの編集で4番目に鳴ってただけで実際にはぼんさんが最後に呼ばれたらしい。

「本来の合格予定者は石川吉澤藤本で藤本が滝川素行不良で事務所預かりに変更、代わりに次回キープ組の辻加護が繰上げ合格」
それが合格3人の予定が4人に代わった真相
というのが自論だけどね(^^;

まあ娘。物語でも「補欠合格のののたん話」になってたから、整合性をとってるんだろう。

○人事異動
BLTの石川編集長は7月で人事異動でTVガイドに移ってた。
それでは実質BLTアイドル(仮)のプロヂューサーがいなくなったわけで。
新しい編集長の下、解散、継続を含めどういう方向性でやるか考え直してるみたいだなと。
石川さんはファン視線のイベントをやってくれたから感謝ですよ、まったく。
あの惑星アイドルを7人揃えて再出発させたんだから。
しかしTVガイドって(^^;
自分が毎週読んでるし(^^;