妄想配役

南田洋子さんがなくなった。テレビ、映画でなじみのある女優さんで
それだけに晩年の「認知症」の寂しさは残念だったと思います。
大原麗子さんと同じ寂しい最後を感じたなあ・・・
追悼インタビューで大林宣彦監督のがあって、「HOUSE/ハウス」での旧家に居座る妖怪の役を思い出した。

よく好きなアイドルを好きな映画でリメイクしたらなあとよく思う。
カンここメロン出演で「ハウス」をリメイク。
やっぱ主演の池上季実子の役は柴ちゃんかなー(是非入浴シーンの完全再現を(^^;)大場久美子の役はみうなで(^^;水中ヌードの松原愛は斉藤さんか(^^;
南田さんの役はあえて池上さんにやってもらうと続編になるなあ(笑)

大林映画、尾道三部作。娘。全盛期にTBSでなっち主役の「時かけいしよし主演で「おれがあいつであいつがおれで(転校生)」と」はやってる。
なら「さびしんぼう」はののたん主役で。冨田靖子の役。藤田弓子のお母さん役を冨田靖子がやると。友達の母子の役で樹木希林小林聡美(クリソツ親子シーン!)でちょこっと出てるんだけどそれを小林聡美ーぼんさんでやると。
「ふたり」は中島朋子の役を愛ちゃん、石田ひかりをこんこんで。

ハロプロ全盛期の頃考えてたこと。
今では絶対不可能ですな。夢ですね。永遠の。

平成ガメラシリーズの巨匠、金子修介監督の作品に「1999年の夏休み」というのがある。ある男子校の一夏の事件を描いた作品なんだが、男子生徒の役をすべて女の子が演じるという

<font color=red>腐男塾にうってつけ! </font>

の作品なのだ。
今なら「2012年の夏休み」のタイトルで腐男塾でリメイクだな。

ちなみに深津絵里のデビュー作品であるが。

昔の漫画なんだけど、ゴマちゃんブームを起こした「少年アシベ」の作者、森下裕美の作新で「荒野のペンギン」と言うのがある。一人の気の弱い優しい中年男がいろんなシチュエーションの中で彼らしい解決の仕方で生きていく一話完結の漫画。

その中に「人形時代」というエピソード。ロボットが普通に家族、恋人の代わりにになってる社会。主人公のおじさんは娘のような少女ロボットを長く愛してる。
もうおんぼろだけど、捨てられない話なんだが。1番好きなエピソード。
そのロボット役をきょもにやらせたい。原作では小学生ぐらいの設定だけど秋葉原メイド型ロボットという設定にすればきょもでいける。