いまさらかば

日曜。
桜木町ミキティ営業を見てから池袋シアターグリーンへ。
今日の3公演目。スタッフさんに公演時間を聞いたら1時間45分〜50分と聞いて90分
ぐらいと思ってたから3公演はきつかったんじゃないかなあ・・・
なるたけ情報を入れないようにした。
だからいきなり柴ちゃんのピアノ演奏で始まるとは思わなかった。
それはちょっと大きかったなあ。
ムメさんの布団ボケの天丼プレイは毎回見ないとわかんないかなー。
マサオがむくんでたのは気になった。
4人のアカペラとか歌手メロンを認識できるなと。
演出脚本の太田さんはメロンの4人をよく研究してたな。
4人が一つの部屋で布団を並べて居るシーンはヲタが見たい部分を見せてくれた。

地味な作品でも重い内容だな。
いままでおバカな演劇が多かったからなー。
こういう日常な作品も幅を広げる上でよかったんじゃないかな。

人は自分が思ったように自分を見てくれないし、勝手に「キャラ付け」をしてしまう。
「優等生」四女若菜の「心の闇」の話がメインだった。

若菜は「メロン記念日」そのものかなって思えた。
ハロプロ一の「優等生グループ」だけど。
まつーらさんのサポートしたり、メロンとして切れることが多くあったはず。
なぜか「柴ちゃん中心」の動きに他の3人は「最初から」納得してる気がするんだが。(そこは最初からメロン見てなかったから自信はない・・・)

作品自体はまあまあかなって感じではある。
さすがに、眠る男や和服の女を素性もわからずに家に上げてしまうのは無理だろう。
和服の女なんて2階に一人でいさせるんだから(笑)お人よしも度が過ぎる四姉妹だ。お人よしは父親の遺伝ってことを言いたいのかな。

パンフだけ買うつもりだったが
かわいいのでかばのバックも買ってしまった。
こういうグッズがメロンだなって感じで。メロンデザイン物には弱い(^^;
ああ、メロンのイベントに来たんだな。