腐女子ライブ〜バイバイ、アストロホール2

で、お終い。

え、全員でてきて「雪国もやし」は?

どうやら、前回の「フーフー724アドリブ」が良すぎてこれで締めることにしたようだ。

客席から「もやし」コールが発生。

急遽やることに。楽器を片付けてたrayも、携帯出してたきゃんちもみんな出て来て。
アストロホール最後のライブということできゃんちの携帯で客席バックに記念写真。
で、「雪国もやし」を「アストロもやし」に変えてみんなで歌って終わり。
予定外のライブなエンディング。
いいさよならアストロホールが出来た。うむ。

握手会は
2番目がきょもと言う初めてのパターンで。
あんまり考えてなかったよー
きょもはいつも最後であんまり話せないから前のほうになりたかったとか。

コナン「新曲可愛い」
きょも「きょうは1日きょもきょもできて楽しかった」最後と思って短く考えてた。もっと喋ればよかった(´・ω・`)
浦「椅子に今度勝て」「結構強いだ奴は」と浦
スザンヌ「地元の人面白いね」よきゅまで笑ってた。
よきゅ「ほんとによきゅ?ブラックジャないよね」
きゃんち「新曲可愛い」きゃんちのピースサインに答えて帰る。

結構公平に握手できてなんか「チーム腐女子」の一員になった気がした。

はなわはさかんに「今後の展開が凄い」を強調してたが。
「曲もたくさん作ってる」とも。アルバムを作るのか。
ヴァレンタインソングのようなより「アイドル」系のばかりならやなんだけど。
(う〜ん価値基準がメロンがベースになってるから(笑)

どうも
中野系ヲタク観と秋葉系ヲタク観は違うようだ。
猫耳ニャンニャンメイド喫茶なんかが秋葉なら
中野はドール制作とかもっとアブナイ世界な感じで(f^_^;
ヴァレンタインソングの方向に行くと秋葉寄りで
本来の中野ではないんじゃないかと。
赤羽橋系(つまりハロプロね)がいうのもなんだが。

でタダでさえ、本当のヲタクはきゃんち、よきゅで
他の4人を疑問視してるファンがいる所に
アニソンではなく
オリジナル曲を増やされたら
初期からのファンが離れる可能性もあるんじゃないかな。

「中野テイスト」でオリジナル曲を歌うアイドルの方が
より多くの人間にとっつきやすくなる。(自分も含め)
DUOに会場が代わって大きい動員を見込むならそうなるしかないのだろうけど。

大きな転換期を迎えたようだな。