京本有加写真集「受動躰」握手会イベント

整理番号は80番。イベントは11時からだが50〜100番は12時整列なんで
神保町の書泉ブックマートにはそのあたりを目標に向かう。
で、ついもう一冊購入。2冊から3冊に。
2冊の特典がチェキ1、撮影2枚に対し3冊だとチェキ1、撮影3枚、そしてサイン入りポスターがもらえるという。サイン入りポスターが欲しくなってつい(^^;
今度の写真集は前作よりさらに過激。表紙の黄色い仕切りテープだけで肝心なとこを隠しただけの写真で解るとおり。
ポスターもこの表紙のままなんで部屋に貼れない(^^;

12時になって整列して会場へ。
待ってる間に10冊購入の人は特典の撮影風景を撮ったDVD(シリアルナンバー入り)はあとから郵送するとの説明。おそらく30セットが全部売れてないんで(21セットまでは売れてるのは確認)、お金持ちヲタに追加で10冊券買って貰おうと(笑)

整理券3枚をスタッフに渡し、前の人が終わるときょもに挨拶してから始まる。
まずは自分のデジカメで3枚撮影。
3枚目の時に「かるく注文で、『女装がばれた狂平』て感じで」といったらきょも、どうしたらいいの?と(笑)スタッフ大爆笑。
ま、自分の写真なんてへたくそなんでどうでもいいんで。写真はプロに任せるよ。
写真とるより笑い取れたから満足。

次に握手。もって来たプレゼントを手渡し。
漫画家デビューおめでとうということで。
”漫画家と言えばベレー帽”と言うことで赤いベレー帽をプレゼント。
被るかどうかは彼女次第で。

そしてチェキ撮影。撮る方向が一瞬わかんなくて(笑)
今回は前よりよく撮れてる。
で最後にきょもから特製手作りステッカー『受動隊』を手渡しされて終わり。
スタッフさんに3冊の写真集、ポスターと手渡し。ポスターは前回より小さく持ち運びやすいのは良かった。でも貼れない(笑)

『京本』イベントよりはいっぱい出来たけど
きょもを意識しすぎて直視できなかった。

きょもはいつでも優しい笑顔で見てくれる。

「受動躰」は
確かに過激な作品だ。
次は、大事な部分を出すだけじゃないか。

カメラマンは確実に見えてるよな_| ̄|○ 

でも
浴衣の所
ブラウス姿の所
最後の、看護婦さんが休憩時間に買出しに出かけたようなシーンの所が

他の写真が写真だけに
凄くたおやかで。
きょもの持つ「優しいお姉さん風情」が出てていい。
メイクも全体的に「京本」よりナチュラルで好き。