自分がいる場所

昨日の腐女子ライブ。

前回よりさらに込んでて、いつもよりちょっと前の方で見たんだけどあんまり見えんかった。モニター頼み。来年もアストロを使うとか言うけどもっと大きなとこでやって欲しい。予算なくても(^^;

まあ、新曲「フーフー724」の披露ライブだったしね。木曜開催でこれかってぐらい入ってた。

その新曲よりも恒例のブラックジャジイとの「茶番劇」が印象に残っちゃって(^^;
ゲストなしの今回は浦のマネージャーが出てきたんだが、いろいろあってシャアを書いたお面(きょも作成)をつけることに。太ったマネージャーがやるもんだから「メタボシャア」といわれツボに入りまくる。ガンダム見てない人でこれだけ笑えるんだから好きな人は怒り心頭だろう(笑)きゃんちの「いや〜〜〜〜」が(笑)
握手会の時に浦に「マネージャーが酷すぎる」といったら謝られた(笑)

肝心の新曲の振りは曲のテンポが早いんで、当然きょもは大変なことになってる(^^;しかもとなりがダンスリーダーの浦のため、どんだけ踊れない具合が(笑)

どうしてもライブリハのスケジュールが取れないスザンヌは、浦、コナンとの歌を止め、はなわとの実話を元にしたネタ話をするという形で。セザールと呼ばれたスザンヌ(笑)
また、腐男子のビデオコントも、ザンは休学扱いという設定にして新任の黄島先生として参加。腐男子の歌には参加ぜず、歌えるゴーファイのみだけ。
まあ出来の悪い具志堅さんみたいなパンチパーマで喋りが相変わらずスザンヌで(笑)

過去3回のライブで一番面白かったかも(^^;
ステージが見えなくても握手会できょもの笑顔に癒されればすべてOKになってしまう(^^;
「これから仕事なんだ」「頑張ってねー」おじさん頑張っちゃった(^^;

きゃんちがのりのりだったなあ。
「茶番劇」コーナーでイヤリングを落とし、しかも踏んで割っちゃったアクシデント。
それを見てよきゅが「イヤリングが割れても、腐女子の絆は割れないから」といいフォロー。
きゃんちのブログで「腐女子の6人といるのが一番自分の地を出せる、居心地のいい場所」と言い、「この腐女子が好きだ」と。ちょっと俺も感動したよ。
ミキティガッタスという「自分の居場所」を見つけたようにきゃんちも見つけたのであろうか?

そんなライブを杏奈とみづきぴょんが見に来てたそうだ。
きょもには2つ居場所があるんだねと。