希望の空

親が子を殺し、子が親を殺すこの時代に
愛情込めて親が大切に育てた子供が事故や事件で殺されてしまうこの時代に
学校に行っても学校に行かなくてもいじめがあるこの時代に
よい環境、よい学友、よい安全を求めて私立学校に入れようとする親たちが増えたこの時代に

太陽君と辻ちゃんは子供を作った。

一億総中流時代が終わり持つもの待たざるものの格差社会が広がってるこの時代に
気温が上がり、石油が枯渇し始め、代替エネルギー穀物も上がり、物価も上がり、消費税率も上がるこの時代に
偽りの表示と食の安全神話が崩壊したこの時代に
少子化人口ピラミッドが変わり、第一次産業の従事者が高齢化し、後継者を育てるのが難しくなっているこの時代に

のあちゃんは生まれた。

こんな時代に子供を育てるのは本当に難しい。

嬉しい事に母子ともに健康という。
願わくばすくすく育って欲しい。

太陽頑張れ、父親として頑張れ。
そしてのあちゃんが成人するまで生きてくれ。

15で父親を亡くした自分から見れば、どんな親でもいたほうがいい。

希望の空と書いて「希空」(のあ)と命名

のあといえば
プロレス団体や
車の名前や
人気アニメの主人公の名前や
いろんなものが連想されるが

ノアの箱舟」のノアでもある。

パンドラの箱に残ってた「HOPE」希美が生んだノア。

我々はもしかしたら今後の人類にとっての大きな事件を目撃したのかもしれない(笑)
ノアたんは地球を救う、いや新世界の女王となるのか(笑)

松田聖子のファンが娘のさやかに期待した気持ちがいま凄くわかる(^^;
競走馬のアグネス一族のようになんかののたん一族は発展していくような・・・

他人の子供の誕生なのに
何故、こんなに我が子の誕生のように嬉しいのだろう(*^-^*)

今日の一曲
プリテンダーズ「ショウ・ミー」