欠席4人

あ、元に戻ったし、日記タイトル。柴ちゃんめ・・・

○正月ハロプロ
青封筒がこないが、どうやらエルダー、ワンダの再編があり

ワンダフルハーツ
モーニング娘。/ベリーズ工房/℃-ute/ハロプロエッグ

エルダークラブ
中澤裕子/安倍なつみ/保田圭/矢口真里/美勇伝/稲葉貴子/アヤカ(ココナッツ娘。)/メロン記念日/前田有紀/松浦亜弥/音楽ガッタス

となった。
元娘。組は完全にエルダーで、こっちとしてはやりやすい。盛り上がり系がメロンだけなエルダーは美勇伝音楽ガッタスのユニット参加は嬉しい所。
ワンダに未練なくいけると言うのも(笑)
矢口は出演者として堂々と復帰してるし(笑)
エルダーのほうしか解らない。
ハロモニ@」を見なくなって久しいなあ。

○欠席4人
妊娠中のののたんいいらさんだけでなくごっちんミキティも正月コン不参加。
ごっちんは移籍がらみだと思うけど。公式の「スケジュールの都合」が事実ならば、例えば韓国映画の出演が決まって正月から大々的に海外ロケがあるとかそういうこと以外考えられない。
問題はミキティ。「都合」ってなんだよ「都合」って。
ごっちんと一緒に移籍と言う噂も。

○メロンミニアルバム。
一応年末は身にアルバムツアーになるのか。
新曲が増えるのは良いけど、唯一メジャーになってない「クレハピ」を収録するんじゃないか?
「歌ドキっ」でメロンの三人(斉大村)にソロで歌わせたそうだがソロで4人あると嬉しいんだけど。きらりんカバー「二人はNS」斉村「二人はSM」柴大とか(^^;
カウントダウンライブのFC先行はいつなんだ?サンデーフォークのみだと面倒・・・
行く気満々。

○今日のルドイア関連
昨日届いたアルバムを聞く。
旧水ららの歌声は自分の今まで聞いたアイドル歌手の最低だな(^^;声の伸びない
能勢慶子状態。
ハロプロの曲が80年代アイドルのオマージュならこのアルバムは70年代(細川大佐世代?)アイドルソングへのオマージュ。元ネタを探すのも面白い。
Gyaoスピードワゴンの番組に中川杏奈出演。尻相撲ですか。あーB級アイドル
でも次原かなの次に知名度はありそうなんで結構いいポジションにいた。席も一番カメラに近かったし。
他のグラドルが「いかがわしいいエロさ」があるのに杏奈はまったくないからなあ。それが良さであり、グラドルとしての欠点だな。マスクなしでも可愛い(*^-^*)