ブルーぶるーバースデイ

水曜は裕ちゃんの舞台に行った。

B列は2列目でなくて最前列だったムギャー。

東京芸術劇場の小ホールと言う小さなキャパながら
かなり面白い舞台だった。
最後は自分も行員(いしだ)の誕生日を祝ってた感じだったよ。

裕ちゃんが女優さん。昔遊んでた感のある主婦ははまり役かも(^^;
こういう感じの舞台なら幾らでも出来そうな気がする。
それに加えて相手役のいしだ壱成が素晴らしい演技。コメディとして変態的な動きとか。
あんな事件さえ起こしてなければもっとスターになったと思う。
さらに住田隆のアドリブ攻撃。
あんまりにも生保営業マンを弄りすぎて役者さんがほんとに切れた(笑)
だからこそ脚本も販売ブースで売ってたんだな(笑)最終稿とどう舞台が変わってるのか比較する為に。
コメディとシリアスな部分のバランスがいい脚本。
いきなり信金行員の家に押しかけ人質にして信金に一億を要求する犯人はあんまりにも設定的に無理はあったが笑えるし、シリアスな所では考えさせられるし。
娘。役の国民的美少女グランプりの人がは16歳に見えるのは無理。演技的にも残念だが今後の糧と言うことで。周りの役者が上手かったので言い勉強だね。

上々軍団が日替わりのTV漫才コーナーで出ていたが、なっちのファンクラブイベントでなっちと三人でやったやつだな>合コンのとこ。