スフィア・SOG

予選リーグ→決勝戦やヒーローインタビューを舞台裏でなくコート内でして客席の人間も見れるようにした(プレシーズンマッチと同じく)とかはよかった。
が、練習不足のチアリーディングとか、フットサル以上にミニゲームで張り切る選手たちに萎え。
時東さんは歌だけ歌って試合に出ないんだ・・・やっぱつんく事務所の絡みなのかなあ。
カレッツアがブッちぎりで優勝できますように。

ガッタスも一般の人との試合だと応援する方も気を使いそうだからたまには芸能人チームともやって欲しいなあ。

「SOG2007」は一通り読んだ。
柴ちゃんののたんに傾倒してる理由がわかった(笑)
ののたんの家族ぐるみ付き合いでミキティも落とす(笑)
最後までカントリーは意思が通じてなかったのか(^^;
ハワイでの顛末はミキティに同情するかな。
静岡での合宿と違って、試合とファン交流が中心で、ガッタス内での交流(あさみうなとの最後の合宿)が少ないのはやっぱり俺も残念だ。
とりあえず、全員やめる気はないようだ。
ひとちゃんは狼のネタでなくほんとに「瞳ママ」になってる(笑)

よっちゃんの所を読むと
言ってみれば旧メンが中堅社員、新加入のリトルメンが新入社員。
きーちゃんは中堅社員が自主的にに動いて新入社員を動かして欲しいと思ってるのかなと。

「アイドル」と言う動かされるままの人形が、「自主的」を覚えて成長していくストーリー。

ハロモニ@
鯛焼きはああいう大きなはさみ型で焼くのが一番。体力使うんですっかり廃れちゃったけど。今の主流の大判焼みたいなのはちょっと寂しい。この谷中の店とか麻布十番の有名なお店とかはこういうタイプです。

今日は雨。
SSAにメロン記念日が見に行ってるのかな(笑)