メロン記念日ディナーショーすたありんぐムメ 1

恵比寿駅から「ザ・クロシェット」までの道は地図を見たりして覚えてたんだけどなかなか着かなくて焦ってきて不安になった。
道端で6人ぐらい列を作っているのを見てようやく着いたと安心。広尾の街にれつをつくってるとこってここしかなさそうだし(笑)
17時には着いた。が、なかなか入れてくれない(^^;
30分過ぎになってようやく入店。前回が押したのか?
で、さっそくCD/DVD販売。買わないといけない雰囲気・・・
シングルCD1枚ぐらい買って例のサイン色紙を貰うか。と考えていたらCDは全部持ってるアルバムばっかりだった(^^;DVDにはハロプロアワーのメロンが出てる2本があったので伝説の道重VS柴田の入ってるやつを買う。3150円。
サインは、いつものメロンの絵を中心に4人のサインが色変わりで書いている。
なんか、FCツアーで貰ったポラのサインより有り難みがないな(^^;

コートをクロークに預け、セカンドバックだけ持って席へ。
店内は明るい雰囲気で厨房がオープンキッチンだった。
整理番号69番で、Eー11と言うステージからは店の入り口方向に向かってステージから3つ目のテーブル席。
席に着くとワンドリンクサービスでビールを注文。
席には什器のほかに今日のメニューとアンケート用紙、そしてメロン記念日2L生写真セット申込用紙(^^;

今日のメニュー
・・生ハムと香味野菜 ゴルゴンゾーラソース
・カジキマグロと野菜のトマト煮 白ワイン風味
・栗のティラミス

生ハムはしょっぱかったかな。カジキマグロはトマト煮好きな自分としては美味しく食べれた。ムメさんだけにメインは魚だったのかな。白ワインの香りはかすかに(^^;ティラミス自体あんまり食べたことないけど今まで食べたティラミスの中では美味しかったほう。
パンが食べ放題。なくなると給仕さんが持ってくる。フランスパンの輪切り。まあ普通に美味しい。2個食べた。ただパンくずだらけになってしまった(^^;(実はののたんのことが笑えないほど結構食べ物をこぼすJCI)
いろんな黒シェットの飯のまずさを聞いてたんだけど思ったよりは美味しかった。
作り置きちょっと冷めてしまうのが残念。
普通の店で食べれば2000円ぐらいのランチかな。ワンドリンク無料、パン食べ放題、コーヒーが最後についても。出演者の1時間ライブと写真撮影握手会で7000円、クロシェットの料理が7000円分と思って来てたなら割高。