千秋楽前の観劇

昨日は「新宿の女」の二度目の観劇。
まあ、舞台の出来はやはり千秋楽の前日とあって随分よくはなってたが。
元がね、いまいちなだけにあんまり。
ののたんのけり2回目があるとは(笑)
多岐川さんの演技が良くなってたな。
しかし多岐川さんクラスの歌唱力の歌手がゴロゴロ居る演歌界って、ゆきどんも大変だなあと思う。

ののたんが昼は完全に髪下ろしと聞いて自分の行く夜の公演にも髪下ろしを期待してたが。
髪下ろしだけど一部髪を結わえた感じだった。しかも前回見たときより唇が真っ赤になって見事な「スケバン」になってた。いつものうんこヘアーだと「ののたん」だから返ってただの髪下ろしよりはよかったかも。
アメリカンクラッカー不発。見に行った金曜日昼の出来が良かったのにね。
なんでもこの頃は不調とかで。
で、歌のコーナーの時のののやす大森さんのMCでののたんアメリカンクラッカー」の名前を覚えてないことがばれる(笑)ヒント出されてヲタに「ク」まで言われてようやくこたえるののたん。「記憶力が悪いのは遺伝」とか(笑)大森さんに「全部自分が悪くないんですね」って突っ込まれてた(笑)
舞台ラストでキャスト全員で一列で挨拶する時にまた大森さんが客席の台湾のののヲタの子に触れてしまう。そこでののがなんか中国語を言ったけど通用せず。で「サランヘヨ」(と思う)と言ってみんなからそれ「韓国語」と突っ込まれ(笑)
そんなやり取りがあって
歌のMCで「今覚えてきた」と「サンチュ」「サンチュ」と連発。でも全然通じない。
どうやら「ツャイチェン(再見・さようならの意)」だったらしい(笑)
「サンチュ」は焼肉料理の野菜でしょ?ののたん(笑)
そんなののたん、加川さんのMCの「口コミ」を覚えてやたら使いまくる(笑)
だがごっちんの第4回シニグラ公演、「行くか」と大森さんに聞かれて「口コミが回ってきたら行く」とかわけわからん回答(笑)

そんなMCは全部ののたんが持ってく舞台も今日で終わった。
初日2日目は40度の熱をおして出演をしたというののたん・゚・(ノД‘)・゚・
プロ根性だな。JCIの見た2月2日の公演は病み上がりだったのか・・・
最近、ライブ、演劇。テレビと大活躍だからなーののたん倒れないか心配(´・ω・‘)

ただこの千秋楽というのに舞台にメガネを投げ込んだ馬鹿がいて。
辻ヲタイメージダウン。