THANKS!エルダーコン 3

カラオケ行って一番で「バラライカ」を歌ったJCIです(^^;
ハロヲタの友人ばかりなんで「???」だったけどね(笑)
ちなみに「歩いてる」は歌いやすいです。「遠慮」はカラオケでも疲れました。

さて昨日の続き。
エルダーコンも三日目とあって既に見た人も多いと思います。

矢口の歌手復帰。
初日で「うそつきあんた」のMC「2期メンの2人に歌ってもらいましょう」の時の会場のどよめき。
自分は「おおやっとか」って感じだったけどブーイングもあったみたいで。

<font size="5" color=red>矢口の歌手復帰はどこまで受け入れられるか </font>

「うそつきあんた」の2人。さすが圭ちゃんのハモリ能力は凄い。娘。きってのバイプレーヤーだったことはある。矢口の高音もやっぱりいいね。

反則技。
そして「未来の扉」を娘。初期メン5人だけでやってしまった。
あの2003年後藤秋コン初日で ごまメロン「未来の扉」を聞いた時の驚きと興奮を思い出た。
ところがとうとう、オリジナルに近い初期メン5人衆で聞けてしまった。

自分の行ってなかった時代のモーニング娘。のコンサートにいるような感覚。

この2曲のパフォーマンスが懐古ヲタを中心に初期からのファンに受け入れられるのなら

<font size="5" color=red>元娘。スペシャルユニットがやれるわけですよ </font>

今回のエルダーコンは初期娘。ユニットが通用するかどうかの実験だったと思うんだよなあ。10周年記念隊もかおののごまで歌ったけど3人のほうがしっくり行くよね。
ガキさん、小春には悪いけどさ。

<font size="2">DEFDIVAも後浦なつみの方がしっくり行ったよな梨華ちゃん(^^; </font>

記念隊の曲もタイトルどおり谷村新司が作ったようなアジアンテイストなメロディライン。
やっぱり元娘。メンバーでアジア進出を狙ってるんじゃないかと確信しちゃったなあ。

エルダーは娘。の歴史、ハロメンの歴史そのメンバー同士の関係性とか知ってないと楽しめない部分がある。
ワンダ組みメンから入ったような新参のファンにはかなりきついかも。
エルダーメンでも少しは新規ヲタもいるがそういう人もきついんじゃないかな。
特に今年は旧娘。中心でメロンとかはほんと添え物的使われ方だったからね。

かつての娘。中心にハロプロが回ってる時代のハロプロコンに戻った感じだったね。