THANKS!エルダーコン

初日のエルダーコンに行って来た。

メロン大阪と違い、2階最後列での席(笑)
大阪で使わなかった緑サイを振ってメロンヲタはここにいるぜとアピール。
(このエルダーDDが!と言わないで(^^;)

トータルな感想として

<font size="5" color=red>最高だった! </font>

バラードに感動。
特にあややの「dearest. (Naked Songs)」って奴が。
はじめてあややの歌で感動(^^;これでもショートバージョンなんだってね。
いつものナルシスト歌唱じゃなくね。
なっちの「東京みちくさ」裕ちゃん「うらら」いいらさんパピヨン
四者四様の形で歌に気持ちがこもってたなあ。心に来たよ。
CDSが増えたりしてじっくり聞かせることの多いエルダーメンだからこそだからか。
歌の表現がみな上手くなった感じがした。

今年の初夢の中に「GAM解散」が出てきた。GAM解散でどっかの商店街がセールをやってる夢だった。それは渋谷センター街の三角フラッグだったかもしれない。ラストシングルの宣伝で。

こんな夢を見ちまったから、初っ端の「オールフォーワン」のソロパートをハロ卒メン2人が居るカントリー、ハロ卒業の噂のあったゆきどんと並んであややがやったことに「休養もしくは卒業、引退の発表か?」と不安になった。
ラストも「THANKS!」を全員歌って、かなりあややに気を使ってるセットリストだったし。

GAMと言えばごっちんの「ガラパン」のバックのあやまいは美脚ユニット「真」GAMだよな(^^;

「遠慮」ではカンココメロンゆきどんでやるという組み合わせ。
これはね、カンココメロンがずーっとずーっといつもいろんな場面でいっしょにやって来たからご褒美みたいなもん。このあたりの関係性は昔からのファンじゃないと判らないだろうな。楽しそうな9人に「遠慮」なのに涙が出た。
もうこのメンツで見られるのは今月までなんだなあ・・・横アリまで残された時間をカンココメロンは精一杯楽しむんだろうな。
カントリー「卒業」は紺籐の代わりにアヤヤゆきどん
ミキティのソロセリフはみうな
太シス「ガタメキラ」のあっちゃんにごっちんアヤカまい。
このあたりのオリジナルと違和感がない組み合わせが嬉しい。

そして「三角関係」をオリジナルメンバーでやってくれた・゚・(ノД‘)・゚・
マサオの歌が上手いこと、柴ちゃんの歌が上手くなったことに何人気付いてくれれた☆カナ