年末年始番組

一昨年の紅白でのドリームモーニング娘。の「ラブマシーン」。
紅白というのは結構海外でも放映されてるからアジア周辺地域での放映後の反響なども事務所は聞いてるんじゃないかと思う。事前調査として。

それにしても一昨年で一つの形を作ったんだから出場を最後にすればよかったのに去年の紅白でも出場したのは意外だった。
”健全性”のハロプロしか使える女性若手アイドルが居ないためなのか、他のアイドルに出場を断られたのか判らないけど。
番組の企画部分で「若い女の子」が欲しかったのかな。コスプレできる(笑)
キッズとカントリーも出せるんだったらとほいほいと事務所(笑)

ほんとカントリーの3人にとっては思い出作りになったな。
「ヘキサゴン」で「里田まいカントリー娘。)」の「カントリー娘。」が判らなかった人たちは紅白で「カントリー娘。」のテロップを見てやっと判ったんじゃないか(^^;
よっちゃんが綺麗だったり、ガキさんが結構美味しかったり。

また視聴率下がったみたいだな。JCI的には前川清とクールファイブに感動したり(^^;

ののたんはフジのかくし芸と「逃走中」、日テレの「くりびつ仰天テレビ」。

かくし芸は実際の千手観音の演技が放送では結構カットされてたそうだ。
尺の関係か。採点(まあ正確性にこだわらなくても)はノーカットを見てやったんだろうか?48点。よくやったんじゃないか。
ナベプロの押し捲ってるアイドル2人、あさみんしょこたんを押さえてセンターと言うのが凄いよね。他のところでも驚いたり笑ったりしてるところを抜かれてるし。

矢口とネプチューンフレームの空中ゴムのやつと中国獅子舞は凄く感動したね。視聴率ガアップしたのもうなずける。
夏のののたんの足の怪我がなかったら、矢口とののたんは逆の演目でやる予定だったのかもしれないなあ。ネプとののたんはずーっとやってたんだし。
あややのマジックは触れない方がいいかも(^^;

「逃走中」は「自覚なき天才少女」と言うキャッチフレーズをののたんにつけただけでも凄い。業界は見てるんだな。番組自体面白かったし。
「くりびつ」は他のリアクションタレントと肩を並べるののたんの素のリアクション。素でマジックに驚いてる表情がいい。

今年ののもTV出演は忙しくなりそうだな。