最前から見た光景 2

「香水」「摩天楼」「初雪」とかはじっと見てたな。
「初雪」の演出は間近で見てよかった。
やっぱりサイリウムイラネ!
「摩天楼」とか「肉エロ」とか「赤フリ」など「ダンスシークエンス」が楽しめるセットリストは「ターゲット」ライブになかった部分を補完してくれた。

「アニバーサリー」
この曲は年取るまでずっと一緒に行こうねと言う恋人の歌だけど
メロンとオタの関係も表してるような。
ムメさんのMCの「お互い一年ずつ年をとっても」と言う部分とリンクしてて。
今年は「EY」でなく「アニバ」だったのもそんな意味だったのかなあ。

12月30日のメロンとヲタの忘年会を期待してた。
でも
MC柴ちゃんはずっと変わらず。
変わらないセットリスト。Wアンコールなし。
17時開演なのに昼頃メンバーが来てリハやって終わったらさっさと撤収。
既にエルダーコンのリハが始まって、今日のライブはやっつけ感。
会場前ではメロン以外の曲を流して踊り狂ってる奴。
サイリウム企画。

ハロプロらしからぬところがメロンらしいところなのにハロプロのコンサっぽかったのがちょっと寂しい。

なんか最近、ハロプロらしからぬ好企画がハロプロらしく戻されてる気がするなあ。ガッタスとか。