聖誕祭

             聖誕祭 大成功!

  〆ノハヽ
_川‘〜‘)|| ノノハヾ   @          ノハヽ
      ヽ川 v ) ノノハヽ∋oノハヽo∈(´〜`0)
      /      ヽリo´ゥ`oリ__(´ ` ) /     ⌒
             /      ヽ     ヽへ

JCIは夜だけしかチケがないので夜しか行かなかった。昼が銅だったのかは実感してないんでわからない。

だが、とんでもなく成功したのはわかる。
どう表現していいんだろう、「一体になる体感」

会館に着いて、大ホール入り口前に立っていたら、なんか夜の部入場列整列が始まって、列の最前になってしまった(笑)
なかなか昼が終わらないんで、「アレ?」と思ったらダブルアンコールがあったとのこと。
それでも17:30には入場が始まって21列の自分の席に座ってショボイリボンリウム作って準備してた。
大手ファンサイトを中心のピンクリウム企画の人がホールの入り扉に立ってピンクサイを配る。高輝度?手持ちのピンクより輝いた。のぞみっくす@狼のチームがノノリウムを客席を回って配ってたなあ。ごまヲタや美勇伝ヲタを中心にだったのかな。

普通に始まるが、ステージいたるところにリボンだらけ。PAやマイクにも。
美勇伝の「一切合切」のタイミングで特大四角のケーキ(考えてみればあのケーキバイキングサイズの切り分ける前のケーキだね)が登場。美勇伝がこれまた特大のミニーちゃんを一緒に持ってね。ハピバをみんなで歌う。
ミニーちゃんを背負いながらろうそくを吹き消すののたん
で、かぶりつく19歳(笑)ののの衣装や胸についたクリームをふき取る梨華ねえちゃん(笑)で、全員でかぶりつく愉快な仲間達。
昼でもケーキが出たらしい。ケーキを写真で見たが小さかった。
大体、昼と夜どっちかでケーキが出て終わるけど昼夜ケーキが出るなんてね。
そりゃ誰も思わなかっただろう。
ののがケーキを人一倍好きだから出来たんだなと思う。

「どきラブ」の時のピンクサイリウムも大成功!
タンポポ祭並の感動が・・・
ののたんが目を丸くした。
いやメンバーも。
ポイントポイントでノノリウムリボンリウムで一杯になり。
自分の位置からは後ろからしか見れなかったけど舞台のメンバーからはさぞかし驚いただろうなあ!