Freedom〜女達の維新史〜

昨日仕事から帰って仮眠してる間にののたんが「笑っていいとも」のコーナーゲストに。
何とか映像を入手。

<font size="5" color=red>ののたんまるくなったね</font>

まったく君は食べすぎだ(笑)
ま、一時期よりは随分元気になったと思う。

ののみゃんは奇跡。

スタジオのお客さんより番組出演者の方が喜んでた節はあったな。
コギャルキャラを捨てののたんみたいな不思議系で売れた小倉優子がコギャルに憧れるののたんと対面とか(笑)
しかしこんなにハロプロライブの宣伝って出たっけなあ。そんなに売れてないのか、チケット。

16時まで寝て池袋へ。

村さんの花魁姿は

<font size="5" color=red>あまりにも美しかったよ </font>

これは凄い。一見の価値あり。
「ありんす」言葉が妙に嵌まってた(笑)
独特の歩き方とか随分稽古したんだと思う。
新人舞台女優としては満点じゃないか。
とりあえず、脚本の人には知的な役を与えてくれてありがたいと思う。
村さんはほんとに頭のいい人だからそういうところをあんまり見せないからね。
村さんの出番は劇冒頭の30分がメインで最後の山場のシーンでまた出てくるぐらい。
やっぱり新人だし、花魁役のなかでは一番若いとあって、最初のアイキャッチ艶姿の花魁役だったと思う。紅白歌合戦の1番目に歌う新人みたいなもんだった。
パンフレット(500円と聞いてたがただもらいだった)にはきちんと村さんの文章が書いてあってあっちゃんのコメントよりしっかりとしている(^^;誤字が(印刷ミスだと思う)一ヶ所あったが(^^;

で、最後の盛り上がり、薩長会談が行なわれる中、別室でおうの(村さん)とだんなの高杉晋作囲碁を店の下女の子に教えながら対局するんだが、おうのの助言で高杉に下女が勝ってしまう。
で、メロンヲタ(と思われる人々)がそっちばかり見すぎて舞台の一番いいところを見てない(笑)
アンコールで緑サイ振る人もいるし(笑)

あっちゃんは結構出番が多かった。他の役者さんと溶け込んでたなあ。
いっそのこと最後のテーマソング歌わしてやれと思ってた(笑)

2人とも他の役者さんに好かれたらいいね。また仕事をもらえたらいいかなと。

どうやらガッタスすかいらーくのCMに出るらしい。