ここがヘンだよバスガイドツアー

ハロモニ日本文化体験ツアー」
・バスガイドの笛が吹きすぎて音が出ない。おそらくカメラが回ってないとこでも遊んでいたと思われ
・「浅草寺」の読み方が出来ない。昔、某番組でも訪れてるのに
・ガイドがカンペ目線だ
・ガイドの腕をくんでる乗客が居る
・ガイドが何故かせんべい手焼き体験をして、せんべいを焼くどころか場外に飛ばす
・「湯気」をまた「煙」という
アメリカ人やオーストラリア人のほうがバスガイドより漢字が読める
・「ベスト5」なのに「ベストフォー」と言ってしかも5本指をみせるガイド
・制限時間10分なのにどう考えても10分以上ロケしてる
・しかも最初から天丼を諦めて、自分たちの食べたいものを買う乗客が居る。天丼を食べなくても買い食いして腹いっぱい
・しかもその乗客に名物を頼むバスガイド
・片や、別チームは英語好きで勉強してるとか言ってるのにめちゃくちゃな英語で外人さんと話すだ
・お笑いの用語で同じことを繰り返すことを「天丼」というが、天丼を食いながら「パン」ネタを引っ張るオーストラリア人は奇跡
・陶芸で「回してくびれが出来る」に反応して回りだすバスガイド
・反り立つ筒状のものを作って「こけし」とか言い出すリーダー乗客。しかも出来上がりは岡本太郎の「太陽の塔」並の前衛芸術
・先生に手伝ってもらいながらもなかなかみんな出来がいい
・日本文化体験なのに最後はジョイポリスって
・北海道のまんなからへん出身の乗客は初めてきたことでかぼちゃ芋コンビに突っ込まれているにもかかわらずいつもみたいに切れない
・しかも「ハープパイプキャニオン」を始めてでしかも相方がまったく使えないのにちゃんとやってるし
・リーダーの乗客はあれだけ男っぽいのが売りなのに絶叫マシンと蛇は大の苦手
・締めトークでなぜか自身の出来に満足してるバスガイド

なんだこの奇跡連発の企画は(爆)

来週はバレー部にかこつけた体力測定。
ついにバレー企画再始動。
でもバレー部になぜかごっちんが入ってるし。
もともと第一回の時に参加の予定だった?

アナ<後藤さんはバレーの経験は?
( ´ Д `)<「小学校の時球技クラブだったぽ」

_| ̄|○ 

という予定だったとか?