第2回すかいらーくカップ総括?

やばい、風邪を引いてしまった・・・

先日の駒沢の試合のポイントは
やはり「スターティングメンバー柴田」だったなあと。
いちおうDFとしての彼女だが、里田ちゃんを引っ込めての先発起用は
メンバーの中で体調が一番よかったからだけなのかもしれない。
しかし、その使い方は、観てるとDFの仕事だけでなく、前に行ったりしてた。
というか、陣形が選手の固定したポジションじゃなく流動的な感じだった。
その場その場で
里田ちゃんが前でプレーしたり、ミキティがディフェンスしてたりとか。

おそらく、一人一人がオールマイティーにやれるのを目指し、メンバーだけでは
どう攻撃、守備してくるか相手側がわからなくさせる目的ではないかと。

「何をやってくるかわからない」
これがガッタスの目指すフットサルかな?

で、決勝は、いっちゃ悪いけど相手が「ミスマガ」だしもっと点数が取れないといけない相手だった。で、いろんなフォーメーションを試して得点を狙ってたけど
なかなか入らず、そういうところでよっすぃーの「悔しい勝利」という言葉になったんだと思う。

ミスマガは攻撃の溝口、GKの時東と攻守の軸がしっかりしてるのがいい。時東さんの肩は素晴らしいね(笑)

JBのチームの雰囲気がいい。あんまり勝負の結果にこだわってないのか(笑)
2回戦でガッタスに負けても、なんか楽しそうにしてた。緊迫したいい試合だったからね。GKの三宅さんが「スタイルのいい柴ちゃん」って感じでちょっとお気に入り(笑)

川#σ_σ||<なんか言ったかみゅん?

べ、別に何も言ってないよ、柴ちゃん(^^;

カレッツアは一度しばらく小島さん抜きで闘ってみたらどうか?そうでないといつまでも小島さん便りのワンマンチームになってしまう。

ファンタジスタは木村さんがいなくなるとこうもダメになるのか・・・

冒険王リーグでの噂のASAIの山口百恵さんは良さが良くわからなかったが
帰り際、ASAIのチームの人が必死にチームのユニホームを売ってたのが笑った。「2番目に好きなチームに」とか「オレンジの下に赤いシャツは合うよ」とか。

やっぱり、抽選で、最初に組み合わせを選ぶチームが下位チームに集中してしまったのがちょっとね。
どうしても強豪に当たらず、「次回の本大会出場枠を確保」と、下位チーム同士の潰しあいになってしまった。