今日も渋谷へ

日記を書き終えてから、渋谷に行ってUPLINNKXにて「サイしば3」フル上映を見る。
先日の上映会では見れなかった第3話と最終話を見に行ったわけで。
3話は、里田まい大活躍?の回だがネタとしては微妙かな。
ただ最終話での恒例「里田SE効果担当」といい、彼女のコメディセンスは光るものがある。
最終話は、そうだね、「僕らの終わらない夏休み」だね。
うる星やつら」の世界に通じる「永遠の夏休み」かなあ。
是非パート4を作成するためにも売らないといけない。
で最後におおなり監督とホリケン。さんのグタグタトーク
道重親衛隊の人間は、道重コンツエルン?の左遷した社員達の再就職先と言う設定
だそうです。年齢高めなのはそのためであってあくまでもメロンヲタの年齢層にあわせた訳ではないらしい(笑)
で、ホリケン。さんと3度目の握手(メロン並にしてるなあ)して帰る。

書き漏らし。
今週の「ハロモニ」はここ数回で一番たのかったよ。まあ、ピエロののたんもかわいいし、ドッチボールで当てられたのに中々コートから出ないし(笑)
ミキティもようやく行列グルメを食べれたので少しはご機嫌がよろしくなるのでは(笑)
新コント。あんな女だらけの駅があればなあ(*´д`)ポワワ
ごっちんのキャラを愛ちゃんにさせたのは

川’ー’川<宝塚の男役をやりたいやよー

だったのか?
最初に「エリックコーナー」で裏の「いいとも特大号」にぶつけ、「マジックレストラン」で「アッコにお任せ」の出鼻をくじくと言う作戦もあながち悪くはない番組構成だね。

今だからかけるちょっとしたはなし。
先週のなっち舘山コン。
現地のとあるお店に入ったとき、そこの店員のおばちゃんが「南総文化ホールの道順ばかり聞かれて」とぼやくまではよかったが、「ここのホテルにスタッフが泊まってて」と大声で言うんだもの(笑)
思わず、JCI「あんまりそういう事言うと、安倍なつみさんのファンが押しかけるから言わないようにしてくださいね」と釘をさしておいた。
なっち(とマネージャー)は別のホテルに宿泊だろうけど、スタッフの車を尾行すればわかっちゃうかもしれないしさあ。