勝手にハロプロコン6

モーニング娘。梨華ちゃんの「ピース」を近くできちんと見るのはこれが最後。
だから、じっくりと見届けた。
石川梨華の卒業は、娘。が「話題になってた頃」の象徴の終わりを意味するものだろう。
梨華ちゃんが卒業しても、おそらく亀井か道重で梨華パートを引き継いでやるんじゃないか。

「ピース」は裕ちゃん卒業後の9人が危機感を感じて結束した曲だ。
そんな9人娘。と11→10人娘。の現在の娘。がダブって見える。
ようやく「危機感」の緊張を感じるようになったな。

そして、また誰かが入ってくる。

年を取らないモーニング娘。
中高生の世界観の歌詞がもうJCIには耐えられなくなったかなと。
(今まで耐えられた方がおかしいというのは重々承知でございます)
もう娘。コンはいいかなと思った。

でも
カントリーとミキティの為にやっぱり行っちゃうんじゃないかと(爆)
ガッタスメンバーだらけの娘。コンだから。

コンサが終わって、名古屋のお楽しみ、おみやげ赤福がいつも行く売店で売切れだったorz
名古屋駅ビルの和幸でエビフライを食べようとしたら、閉まっちゃったorz
コンビニで寿がきやの焼うどんを買い、バスターミナルの階段で食べて深夜バスに乗るorz
3連休中で満席。キッツいキッツいorz
あー最後はグタグタ。疲れました。

あややも、娘。も確実に歌に回帰してるのはいい感じ。
だが、すっごくいいライブではなかった。

早く、ごっちんコンとメロンコンやってください。
おねがひしますm(_)m