コレティが泣いた…3

第5試合
CHOOPS 2 − 0 HORIDASHIMONO

カレッツァに善戦、ガッタスを引き分けに持ち込んだCHOOPSは勝ち点4を挙げ、首は繋がった(笑)

第6試合
ガッタス  1 − 1 カレッツァ

先発は吉澤、里田、藤本、石川、GK紺野。後半はGK辻。
試合前に柴ちゃんが頑張ってと先発メンバーに言ってベンチに下がる。
梨華ちゃんが5分でばてて、コレティに交代。
(どうも梨華ちゃんの猟犬的突破力は5分全パワー使い切っちゃうらしい)
今日一日を通してDF里田ちゃんの守備力が素晴らしすぎ。
0−0の膠着状態から、思い切って里田ちゃんが前に行って切り込んだ時、チャージされ、自陣の守備体形が崩れた隙を狙って、小島さんにゴールを決められた。
これがすべてだったなあ。
最後、何とかコレティが押し込んで同点にしたものの、試合終了。

もうベンチの状態が表現できない状態で。
梨華ちゃんがわんわん泣いてる、横で辻ちゃんが慰めている、あさみ号泣、
そしてコレティがタオルで顔を抑えて号泣。里田ちゃんはストレッチしてるけど顔を挙げない。茫然自失してる柴ちゃん
コレちゃんは自分の役割は「ピンチになったら出てって活躍して逆転すること」を仕事と思ってるから負けたことがふがいなく思ったのか。

やっとの思いで場内を一周してたな。

ガッタスは確かに、横浜国際の時と比べるとかなり進歩したと思う。
ベストメンのフォーメーションはかなりよかった。
ミキティと里田ちゃんの成長ブリに驚かさせられた。
ミキティ、フットサルやってる時生き生きしすぎ(笑)
ただ、もう一人里田ちゃん並に守れる子がいればなあ。
里田ちゃんを前に置いてFWにさせたらかなりチーム力がアップすると。
今回出れなかった(本人もDFが好きだといってた)ごっちんにかなりの守備能力が付いたらいいんだろうけど。
あと格下のチームに控え組が互角で戦えるレベルになればレギュラー組が楽になるんだけどなあ。ひとみん、柴ちゃんみうなが伸びてくれれば。
こっちもさあ、試合に集中して、控えメンがいるベンチを見れないから(笑)

小島さんとコレちゃんは同じぐらいの能力だけど、小島さん中心で組み立てるカレッツァに対し、あくまでもスターメンバーで戦い、エッグのコレちゃんは最後の切り札で出すガッタス
ま、チームの考え方の差だろうけど。
次回は5月23日開催。