「ピンチランナー」那須監督逝去

肝臓がんで亡くなったそうだ。享年53歳。
ぶっちゃけ、岡本喜八監督と違って特に思い入れはない監督さんだが
あらゆる娘。問題を露出させた作品「ピンチランナー」の監督さんであった人だ。
最近じゃあ「デビルマン」の映画化で「北京原人」「シベ超」「ボクサー」を凌ぐ最低映画と叩かれたことが話題になった。つhttp://howaan.hp.infoseek.co.jp/

(だいたい東映の暴力映画路線って好きじゃないんもんで。「ビーバップ」とかも見ていない。仲村トオルは監督の死を知って号泣したそうだが、結婚して父親になってからは彼もいい演技するようになったなあと思う。宮崎ますみが「あっちの世界」から帰ってきてヌード写真を発表した矢先に、監督の死と言うのも奇妙なつながりか。ミポリンの「ビーバップハイスクール」はミキティにカバーしてもらいたいもんだ。)

娘。のブレイク時期、撮影日程さえ組めない過密スケジュール、娘。さえ出せば中身がどうであろうともヒットするっと言う安易な製作側の思惑、ロケ地では「一般人」を呼ぶどころか「ヲタ」の暴走(駅伝の併走はまさに暴走だったな)、強引に
新メンを出すやり方、極めつけは男がらみのスキャンダル(笑)
今の娘。の諸問題に繋がる原点となる象徴的な映画だと思う。

今でも「ひたちなか女子駅伝」は続いてるのか?
出来ればこんこんさん主演で「ピンチラ2」を見たかったのだが(笑)
先日の延長討論会で見せた愛ちゃんとこんこんさんの姉妹感覚を見るとやっぱり赤川次郎の「ふたり」をやってもらいたいとか思ったり。こうなるとののたん主演の「さびしんぼう」とかメロン主演の「ハウス」とか大林宣彦ワールドの再構築の夢を語りたくなっちゃうじゃないか(笑)もちろんアップフロントだからヌードシーンはなしだよ(笑)
ま、既に「おおなり組」だからなあ、メロンとかこんこんさんとか。

南セントレア市命名騒動どころか合併も危うくなった美浜町南知多町
美浜町といえば昨年JCIがいけなかったあの伝説のごまメロン水鉄砲野外ライブをやった所だ。
今回の騒動であのイベント好き町長のリコール要求とかあるのかもしれないね。
今年もやるんだったらぜひとも行きたかったのに。「愛・地球博」という名目で絶対出来たはずなのに。

とりあえず日テレの鈴江奈々アナは黒髪に戻せと言うことだ。(全然関係ない)