ハロモニ7期オーデ最終合格者発表1

地方在住で「ハロモニ」を見てなかった人にも既に「バンザイなしよ」が伝わっていると思われます。その前に「バンザイなしよ」の意味がわからなかったり(笑)

モーニング娘。ヒストリーが始まる時、オーディション風景の写真をコラボした画面で「なっち」の写真がないことに気づく。
安倍なつみ」を抜きにして語らないといけない状況。
明日香さん、あやっぺは大丈夫だとしてももう一人の「吉澤」さんがいる上に(笑)今回の自粛メンバーのお陰でかなり不自然なビデオになってしまって。
スタッフも大変だったなあ。
やはりなっちには改めて自分のしでかしたことへの大きさに氣づいて欲しいし、自分の影響、存在の大きさをというのを考えて欲しいなと思う。

4期オーディションの時の話をしたくてしょうがなかった藤本美貴さん(暫定6期)

「リストラされたオッサン」ちょっと前(不況がまだ深刻じゃなかった頃)なら
よくしゃべり漫才の中の例えで出てきた表現だよな。会話の中でもよく出てくる例えだが
しゃれにならない今の社会になってしまってその表現はなりを潜めてたから。
カメラを意識しないで言ってしまったなあ、よっすぃー

では、オーディション。
合宿2泊3日。これで判るもんかな。
娘。としては過去3泊4日のシャ乱Qロックボーカルオーディションが最長で、
最短は3次追加(4期)の時の1泊2日だった。
(2期にも放送できなかった合宿があったとネットでは語られてるが…)
いきなり見ず知らずの人間と同じ生活をする上に、「素人」ならいや「玄人」でも大変な課題をいきなり与えられる訳で。

で、課題曲がダンスも歌も娘。のアルバム曲でしょ?
あややの「涙色」やメロンの「赤フリ」のようなオーデを利用した宣伝販拡でもなく。
このあたりに何か「外向け」でない感じが見えてくる。
課題曲が過去最高レベルのではあるらしいが。それだけ「エース」にふさわしい高いものを要求されてると思わせる演出。

更に夏先生がおっしゃった「みんなは初めてで踊りの覚え方を知らない」
え、みんなまったくの素人なの?(辻本さんも含め)
どこぞの養成所にも通ってないのか?
またまたあ嘘でしょう?
そんな「素人」の名前と居住地域を晒しちゃってるわけですか?
ふむ…