一年を振り返って

うわ! 爆睡中に名古屋のハロチケの郵便書留の不在者票が届いてた。
さて、席番はなんだろう。

自分的には
メロン記念日
ガッタス
安倍なつみ
ではなかったかと。

メロンはとうとう究極のヲタ活動、ファンクラブツアーに参加。
志賀高原の3日間は一生忘れられないねえ。
極上メロンライブでハロプロ系コンサ札幌公演初参加と言うのも思い出。
セカンドアルバムは予想できなかった。
惜しむらくは美浜ライブに行けなったが、爆音メロンスタジオコースト福家書店メロン握手会など
やはり今年もメロンだったな。

「推しメンの詰め合わせセット」ガッタスは、こんなに推されていくよっすぃー
ガッタスメンは「勝ち組」とも言われたぐらい、流れがフットサルに。
EXPOカップの観戦が出来たのが良かった。
あの試合前の練習風景、ののたんゴレイロに就いたとたんににやける周りの表情。
周りの雰囲気を一瞬にして変えるののたん

卒業後のWコンビが順調な仕事振りに対して
すべてが裏目に出たなっち。
あの「娘。卒業式」がピークで、「仔犬のワルツ」が恥ずかしいぐらいコケ、
ツアーの不評。”彼女らしさ”を体験できたエッセイが「盗作騒動」によっての活動自粛と、あまりにも悪い流れであった。

音楽的には
シングルは「浪漫」「シャンパンの恋」が2強。
アルバムは「ミニモニソングス?A」「ペイント イット ゴールド」「THE二枚目」と佳作が多かったのでは?
昨年のシャッフル3曲以降、曲の質はまた上がってる方向なのだが。
つんくPの「外部発注」が少しずついい形で結果が出来てる感じがする。

ハロプロメンバーMVPは
よっすぃーかな。

なんと言っても

<font size="5" color=red>痩せたから!</font>

それだけで彼女は十分な効果になってしまうから(笑)
ガッタスメンは好感度アップだったな。

確かにキッズ勢の躍進は認める。ヲタ的には大躍進ではなかったかと。
一般的にはまだまだではあるが。
非ヲタの目から見るとどうやら非ベリ工組のほうが才能はありそうだね(笑)

ハロプロ人気の衰退が顕著になり、残ったヲタの中でもキッズ支持派が勢力拡大する中、ハロプロ原理主義者、歴史学派(笑)のJCIはますます居心地が悪くなる一方ではあった。
それでも、初期ハロプロからいるメンバーを中心に応援していこうと思う。