川o・-・)<SSA!

スポフェスさいたまスーパーアリーナに行く。

今日の強風のため、列車運行が大混乱。
それでも埼京線で普通に11時についた。

400レベルでガラガラかと思いきや
12時近くにはほぼ満席。28000人は入ったのではないか?
いろいろあったが首都圏で3800円でハロプロ全員見られるイベントならまだまだ入るのだろう。(またただ券かもね)
でも隣があぶないやつでまいった。6時間一緒だぜまったく。

開会式ではやはりなっちについて全員で謝罪。
会場前で署名運動とかやってたが会場に入ればいつもと変わらず。
それでいい。
60M予選のカテゴリー別競争で「年上グループ」の時、6人目の選手がいないのが非常に寂しかった。
そのときだけだったな。
「超合体グループ」対決で、あややに勝ってしまった「空気読めない」マコ。
障害物競走でかなり離されてるのに真面目に酔っ払い走りするマコ。
その上、騎馬戦で圭ちゃん騎馬の先鋒で、裕ちゃん&マサオを押し出す活躍。

矢島に負けたののたん。実際、スタッフに何度も脚にスプレーをかけてもらったという報告があったので完調ではなかったかと宛ててもらったという報告あり。
だからののたん、ゴールした後倒れこんでいたのか。
笑顔でインタビューを答えてた・゚・(ノД‘)・゚・
決勝でも負けたののたん。悔しさがあんまりなかったのはそういうことだったのかもしれない。
それに矢島が勝たないと圭ちゃんチームの点差がどんどん開いてたし。
矢島は「空気呼んで」勝った訳だ。
里田ちゃんも「フットサルで走りすぎた」って言ったし、やはり理想はフットサルとスポフェスは別にやって欲しいなと。

フットサルは、生ラモスと生喜久ちゃんを見れて良かった(笑)
試合がほとんどガッタスペースだったんで、ののこんのファインセーブがあんまり見れなくてちょっと寂しい(笑)
解説のラモス、よっちゃんの体の使い方を誉めてた。ちょっと嬉しい。
よっちゃんかわいかったな。
梨華ちゃんよっすぃーミキティがゴールを決め結局85年組でMVP、MIPを独占。
斉藤さんと柴ちゃんはゴールを決める所あったのに、逃がすという状態。
ここに差があんのかねえ。
柴ちゃん、60mでむらっちに負けるからなあ(笑)
ああやって、カテゴリーを作って全員参加に切り替えた60m予選は見てて楽しかった