モンローでまいっちんぐでオカパイ

土曜「ゼルマ」
セロのカードマジック
選ぶ数を1〜10に限定して見せてたカードは奇数のみしか見せてない(カードから奇数と絵札だけを見せてたのはマジシャンの技)だからみんな奇数しか選べない
次に見せたボード一覧の奇数の項目はすべて「白」とか「雪」の共通点あり
ボードの裏に書いてある項目の中から結局だれでも「白い粉雪」を選んでしまう。
水を入れると粉雪になってしまう化学薬品入りの器を用意する。

みんなわかったかな?
今見たので、もうトリックを見抜いてたテキサイがあったらごめんなさい。

スイングガールズの演奏に(笑)しかし4ヶ月であそこまで出来たら立派なものか
田舎の学校に綺麗な子がいるもんか!(失礼)
ウォーターボーイズ」の二番煎じありありだよね(笑)
10月からなっち軽部だけの司会は正解じゃないの?

なっちコン福岡公演。空席祭。
もともと安倍なつみ自体に「新鮮さ」がない上、コンサ自体があまりにも一時期の娘。や初期松浦?のようなパッケージ感がありライブ感のなさ。
なっちにも「やらされてる」感が出ている。ライブ乱発により稀少性が失われてる。福岡だけでも娘。、Wコン、さらに松浦コンもあり、ハロプロDDと言えども
「選択」してしまう。あややファースト、ごっちんファーストのようなヲタの余裕はもうないのだから。それこそプロ野球並になっちライブ構造改革しないと。

日曜「ハロモニ
メインコーナーが娘。だけでやるのは久々って感じ。主役は6期メンなのか(´・ω・‘)面白かったけどねえ。
姉ナメ妹写しのカメラ構図とか姉妹顔寄せの構図とか一部マニアには大受け。
実妹には遠慮のない姉とか。
りかみきが仲良さげ。よしたかが(ry
「コント」はちっちゃいキムタク似の彼氏。「W」モードでないののを見るのは久々。
コント上の役といえども、なんか嬉しい。
美勇伝
ワカパイよりオカパイ(笑)
じゃなくて三好さんがますます「あの人」化してて怖い。この子が娘。にいれば安泰とか思ったり(娘。じゃないのに)初期娘。好きならはまるタイプ?
つぼ八」ネタは三好さん本人に関係なくなりつつあるなあ。
ミキティがソロデビューしてなかったらつんくの語るオーデ条件にぴったりなのだが。

書店で某月刊雑誌を立ち読み。「ヨシザワさん」と「タカハシさん」の関係について。「ヨシザワさん」に遠慮してるなって感じの記事。